ジェシカ・ジョーンズ

ジェシカ・ジョーンズ

「デアデビル」に続き、Netflixとマーベルの共同実写テレビシリーズ第2弾となる「ジェシカ・ジョーンズ」が11月20日(金)より全世界同時配信となる。苦悩しながら戦い続ける「元ヒーロー」を描く本作の見どころをシネマカフェでは大特集! さらに、先日本作のPRで来日を果たしたクリステン・リッターの魅力にも迫ります。


「ジェシカ・ジョーンズ」が特別なワケ

  • これまで誰も見たことがないドラマ!

    『アベンジャーズ』や『スパイダーマン』同様、マーベルコミックが原作の「ジェシカ・ジョーンズ」。だが、これらの映画で現役ヒーローたちが世界や街の平和のためダイナミックに戦っているのに対し、タイトル名にもなっている本作の主人公ジェシカ・ジョーンズは“元ヒーロー”。かつては超人パワーを駆使してヒーロー活動に励んでいたものの、悲劇的な事件をきっかけにヒーローを辞めた彼女は、今やニューヨークの私立探偵として質素な生活を送っている。ある時は浮気調査のために張り込みをしたり、ある時は行方不明者の捜索に駆けずり回ったり、ジェシカの毎日はヒーローライフとは程遠く、むしろ等身大のニューヨーカー生活といったところ。しかしながら、“元ヒーロー”であり、魅力的な女性探偵である以上、トラブルと無縁でいられるはずもなく…。世を拗ねながらも普通の暮らしを望むジェシカが、苦悩しながら戦い続ける姿にハラハラさせられる。

  • 主人公は、“元ヒーロー”の女性

    か細い女性でありながら探偵事務所を孤独に構えるジェシカ・ジョーンズは、クールでタフな一匹狼。協力関係を結ぶ敏腕弁護士ハーパーや依頼人、そして周りの男たちにも媚びない態度で接し、時には可愛げのない態度さえ見せるジェシカだが、その内面にはヒーローとして戦った昔も探偵業に励む今も誰より優しく繊細な心が潜んでいる。普段は超人的パワーを封印しているものの、危機に陥った人間を助けるため、ついついパワーを発揮して戦ってしまう時のカッコよさも“元ヒーロー”ならでは。また、1人の女性としてもどこか放っておけない魅力を放っており、ある案件をきっかけに知り合ったマッチョ系バーテンダー、ルーク・ケイジとの複雑なロマンスの行方も気になるところ。さらに、悪の特殊パワーを操りながら、ジェシカに異様な執着を見せる謎の男キルグレイヴとの愛憎入り混じった戦いの中では、ジェシカの強さと脆さを同時に垣間見ることができる。

ブレイク間違いなし! クリステン・リッターって?

  • ポスト アン・ハサウェイ?

    ジェシカ・ジョーンズを演じるクリステン・リッターは、大きな瞳とくっきりはっきりした美しい顔立ちから“第2のアン・ハサウェイ”の呼び声も高い注目の美女。実は、その美貌と日本には深い縁があり、かつては雑誌「Olive」のモデルを務めたこともあるそう。さらに、ファッション業界での活躍はモデル業に留まらず、米ブランド“alice + olivia”とコラボレートするなど、ファッションデザイナーとしてもセンスを発揮。また、ミュージシャンやプロデューサーとしての顔も持ち、バンド活動を行っているほか、自身のプロダクション会社でテレビ番組の企画や制作に関わることも。印象深い美貌とマルチな才能、この2つがクリステンの今を作っている。

  • 個性的なキャラクターを演じ、
    人気を獲得!

    大勢のハリウッド女優の中から、ジェシカ・ジョーンズ役に抜擢されたクリステン・リッター。これまで映画、テレビ、舞台などで活躍してきた彼女だが、とりわけ注目を集めたのは傑作ドラマ「ブレイキング・バッド」のジェーン役と「23号室の小悪魔」のクロエ役。前者では、壮絶な最期を遂げるドラッグ中毒の女性を演じ、数話の出演ながら鮮烈な印象を放った。一方、後者では“カリスマ的な魅力を持つビッチ”を嬉々としてコミカルに演じ、ティーン・チョイス・アワードのベスト悪役賞にノミネートされるほどの人気を獲得。数々の作品で印象深い演技を見せてきたクリステンが、ジェシカ・ジョーンズというタイトルロールを得てさらに飛躍するのは必至!

  • ジェシカ・ジョーンズ

    ニューヨークのヘルズ・キッチン。タフで腕の立つ私立探偵ジェシカ・ジョーンズは、人目を避けて静かに暮らしていた。ある日、浮気調査を得意とする彼女の元に行方不明者の調査依頼が舞い込む。報酬目当てで引き受けた調査だったが、その足跡を辿って行くうちにジェシカは奇妙な既視感を覚える。それはかつて、悪の元凶キルグレイブに洗脳され彼女が取った行動と寸分違わず一致していたのだ。 忘れようとしていた過去の悲劇を再現され、心の均衡を乱していくジェシカ。時を同じくして特殊パワーを持つ男ルーク・ケイジと出会い、彼女は過去と自らのパワーの存在に向き合うことになる! 果たしてジェシカは事件を解決し、新しい人生を手に入れることができるのか?

    キャスト:クリステン・リッター、レイチェル・テイラー


    Netflixとは…

    世界最大のオンラインストリーミングブランド。60か国以上の国々で6,900万人以上の会員を持つ。オリジナルシリーズ、ドキュメンタリー、長編映画などを含め、1日1億時間を超える映画やTVドラマを配信。メンバーは、あらゆるインターネット接続デバイスから、好きな時に、好きな場所から、好きなだけオンライン視聴が可能。コマーシャルや契約期間の拘束は一切なく、思いのままに再生、一時停止、再開することが可能になっている。日本では9月にサービスを開始した。

    Netflix:https://www.netflix.com/jp/

    © Netflix. All Rights Reserved. ©2015 MARVEL & ABC Studios

Netflixにて、11/20(金)全世界同時配信スタート

【特別映像】ジェシカ・ジョーンズ、“恋人”ルーク・ケイジと共闘! 画像
海外ドラマ

【特別映像】ジェシカ・ジョーンズ、“恋人”ルーク・ケイジと共闘!

マーベルが放つクールでダーク、かつスタイリッシュな世界観の最新ドラマシリーズ「マーベル/ジェシカ・ジョーンズ」シーズン1が、本日3月3日(金)よりブルーレイ/DVDリリース

【シネマカフェ的海外ドラマvol.346】ヒーローは男子だけじゃない!キュートな“ヒーロー女子”に注目 画像
海外ドラマ

【シネマカフェ的海外ドラマvol.346】ヒーローは男子だけじゃない!キュートな“ヒーロー女子”に注目

今回は、海外ドラマの世界で現在活躍中のヒーローたちをピックアップ。「ARROW/アロー」のアローことオリバー・クイーン、「THE FLASH/フラッシュ」のフラッシュこと…

オリラジ中田、経済上向きにアイアンマンが必要と主張! 画像
最新ニュース

オリラジ中田、経済上向きにアイアンマンが必要と主張!

ネット配信サービス「Netflix」と「マーベル」が共同で製作した連続ドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」の配信開始を記念し、中田敦彦(オリエンタルラジオ)をはじめ、お笑い界きっての“マーベル好き芸人”たちが集結し11月25日(水)、トークイベントを行った。

【インタビュー】クリステン・リッター&レイチェル・テイラー、「ジェシカ・ジョーンズ」がもたらした“変化” 画像
最新ニュース

【インタビュー】クリステン・リッター&レイチェル・テイラー、「ジェシカ・ジョーンズ」がもたらした“変化”

「元気デスカ?」の日本語と共に現れたのは、クリステン・リッターとレイチェル・テイラー。すらっと長身の美女2人が揃って日本にやって来たのは、新作ドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」のプロモーションのためだ。

「ジェシカ・ジョーンズ」主演クリステン・リッター、大出世しての日本凱旋に笑顔! 画像
最新ニュース

「ジェシカ・ジョーンズ」主演クリステン・リッター、大出世しての日本凱旋に笑顔!

「ブレイキング・バッド」などで注目を浴びたクリステン・リッターが、動画配信サービス「Nelflix」がマーベルと共同で製作した主演ドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」の配信開始を前に共演のレイチェル・テイラーと共に来日。11月2日(月)に会見に臨んだ。

【予告編】主人公は“元ヒーロー”!? 「ジェシカ・ジョーンズ」世界同時配信決定 画像
海外ドラマ

【予告編】主人公は“元ヒーロー”!? 「ジェシカ・ジョーンズ」世界同時配信決定

「デアデビル」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」、「センス8」といったオリジナルドラマシリーズのクオリティの高さでも話題の世界最大級のオンラインストリーミング「Netflix」。このたび、「デアデビル」に続き…

    Page 1 of 1
    page top