※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マイ・ベスト・フレンド

マイ・ベスト・フレンド

提供:ショウゲート

『リトル・ミス・サンシャイン』などで個性的な女性を力強く演じてきたトニ・コレットと、『チャーリーズ・エンジェル』シリーズや『ラブソングができるまで』など数々の大ヒット作でチャーミングな女性を演じ続けているドリュー・バリモアがW主演の『マイ・ベスト・フレンド』が11月18日(金)より、ついに公開。シネマカフェでは、ミリーとジェス「親友」としてのふたりのみどころ、そして、笑顔と涙でつづる感動作の魅力を特集します。

マイ・ベスト・フレンド

幼なじみで親友のふたりが、
初めて迎える大きな運命。
ある日、乳がんがみつかったミリー。同時に、
不妊治療をして子どもを授かったジェス。誰よりもお互いを想うふたりの友情のゆくえは…。

映画『マイ・ベスト・フレンド』は、ときに恋人よりも家族よりも、そして生涯の伴侶よりも頼りになる、女友達の物語。アメリカ生まれのジェスが親の転勤で移り住んだ、イギリスはロンドンの小学校で出会ったのが、陽気なミリー(トニ・コレット)でした。転校初日、緊張していたジェス(ドリュー・バリモア)を、ミリーがイギリス人お得意のシニカルな冗談で笑わせ、すぐに仲良しに。ファーストキスも初体験も一緒に居合わせるほど、すべてを知り尽くしている二人なのです。できちゃった結婚をして、元バンドボーイだった夫が立ち上げたスピーカー会社のPR担当としてバリバリ仕事をこなし、社会的にも成功しているミリーは、ふたりの子供にも恵まれ公私ともに充実しています。自分の美貌と、それを引き立てるおしゃれが大好きで、ブロンドのロングヘアをなびかせて、ボディラインを強調するファッションと 「クリスチャン ルブタン」のヒールがトレーマークなのです。一方のジェスは、役所で働き、環境保護活動中に知り合った整備士のパートナーとボートハウスで生活。ファッションも、ふんわりと身体をかくすようなシルエットの服を好み、堅実な暮らしを営んでいます。優しい夫と出会い幸せいっぱいですが、妊娠しないのが目下の悩み。ミリーに乳がんが見つかった時、自分のことはさておいて、献身的に彼女を支える覚悟を決める母性を持っています。正反対な二人のヒロインには、多くの女性が抱える様々な感情や願望が反映されています。だからこそ、誰もがきっと彼女たちの中に自分のある一面を見い出し、二人が直面する出来事に「私だったらどうするだろう」と考えずにはいられないはず。本作が女性たちの心を揺さぶるのは、決してよその誰かの物語ではないからなのです。

理屈ではない感情によって結ばれた関係ほど、
無敵なものはない。
2人の親友は、うらやましくなるほどに
強い“運命の絆”で結ばれている。

どこに潜んでいるかわからないのが、運命の出逢い。それは、男女に限ったことではありません。 小学校で出会った時、ミリーとジェスも、自分たちがこれほどまでに固い絆で結ばれるとは思いもしなかったはず。「あなたはいつもSWEET!」と言われる優しくて面倒見の良いジェスと、そんな彼女を頼りにしている気まぐれだけれど華やかで人を惹きつけてやまないミリー。正反対の彼女たち は、まるで磁石のように強く惹きつけ合うのです。二人の関係には、親友という枠を超えて、ときに親子、ときにパートナーのような親密さと信頼関係が見て取れます。女優で恋愛体質の母親をどこかうとましく感じているミリーは、いつだってジェスが頼りでした。わがままを聞いてもらい、彼女だけに本音を告白し、乳がんが見つかった際にもまっさきに家族にではなくジェスに打ち明けるのです。そんなミリーを無条件の愛で受け入れ、わがままを聞き、気まぐれに振り回されるのがジェス。かといって、ジェスがその役割に不満を抱いているわけではないのです。 二人の間に打算はなく、あるのはごく自然に生まれる親友に話を聞いて欲しい、大切な人を支えたいという気持ちのみ。 だから互いに満たされ合い、長く関係が続いているのでしょう。そこに、はたから投げかけられる「なぜ」という疑問は無意味。 二人は友人、パートナー、姉妹、親子というように、ときどきに応じて役割を変えながら、支え合うことができる仲。理屈ではない感情によって結ばれた関係ほど無敵なものはないのです。そんな関係を、“友情”で片づけるのは、あまりに単純すぎるかもしれません。“ソウルメイト”と呼んだ方が、しっくりきそう。ミリーとジェスが見せるのは、うらやましくなるほどに強い“運命の絆”なのです。

マイ・ベスト・フレンド

あなたにとって“女友達”はどんな存在?
一足先に作品を鑑賞した読者のアンケート結果を発表!

満足度
92%

女友達がいて良かったと思える瞬間は?

男性には言えない、女性の視点からの悩みや相談が出来るとき(20代)

不安な時にそばにいてくれたこと(20代)

落ち込んだ時、良くも悪くも助言してくれる(40代)

女性ならではの喜怒哀楽を分かち合えるところ(20代)

何でも言い合えて、お互いを心から信じ合えるとき(30代)

生き方のお手本に出来る事。(20代)

本作の感想、人にオススメするポイントってなに?

女性の親友ならではの小さい頃から成長していく時間をとてもリアルで、そして感動的に伝えているところです(30代)

人生でこんな素晴らしい親友がいること自体羨ましい。また、夫婦間の愛も良かったです。(50代)

女性の心情がとてもよく描写され、共感出来る点が沢山。女性同士でもカップルで観ても楽しめると思いました、また観たい!!(20代)

女性には、ぜひみてほしい。近くにいる大切な人を思い出します(20代)

登場人物ひとりひとりが全力で生きていて、パワーをもらえる作品!(20代)

これから生きていく中で、親友とこんな風に色々一緒にすごしたいと思った(20代)

PRESENT

劇場鑑賞券(ムビチケ) 3組6名様

応募はこちらから
劇場鑑賞券(ムビチケ)

マイ・ベスト・フレンド

幼いころからの大親友で、ファーストキスから初体験まで、互いの全てを知っているミリーとジェス。あるとき、2児の母であるミリーに乳がんが見つかり、同じころ、不妊治療を続けていたジェスに妊娠が発覚。ジェスは母となる喜びを誰よりもミリーと分かち合いたいが、ミリーのことを思うと、どうしても打ち明けられない。相手を想うがゆえに言葉にできないことがふえていく、2人の友情のゆくえは――。

  • STAFF
  • 監督:キャサリン・ハードウィック
  • 出演:トニ・コレット、ドリュー・バリモア、ドミニク・クーパー、パディ・コンシダイン
  • 日本版テーマソング:平原綾香「STAR」(ユニバーサル ミュージック)
  • オフィシャルサイト: http://mybestfriend.jp/
  • ©2015 S FILMS(MYA) LIMITE

11月18日(金)TOHOシネマズ シャンテ他にて全国ロードショー

【20周年記念プレゼント】「映画美食宣言」名作DVDを10名様 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【20周年記念プレゼント】「映画美食宣言」名作DVDを10名様

〆切り:12月19日(火)

ドリュー・バリモア&トニ・コレットの女性同士の感動作、5月にBlu-ray&DVD発売決定! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

ドリュー・バリモア&トニ・コレットの女性同士の感動作、5月にBlu-ray&DVD発売決定!

ドリュ―・バリモアとトニ・コレットの人気キャストが共演を果たした、女性同士の深い友情が胸を熱くする感動作

ドリュー・バリモア、愛とユーモアが溢れる出産シーンが公開! 『マイ・ベスト・フレンド』 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

ドリュー・バリモア、愛とユーモアが溢れる出産シーンが公開! 『マイ・ベスト・フレンド』

11月18日(金)より公開中の名女優トニ・コレット×ドリュー・バリモアW主演映画『マイ・ベスト・フレンド』。この度、物語のクライマックスシーンとなる特別映像が到着した。

【特別映像】トニ・コレット&ドリュー・バリモア、大親友の出会いと成長をたどる…『マイ・ベスト・フレンド』 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【特別映像】トニ・コレット&ドリュー・バリモア、大親友の出会いと成長をたどる…『マイ・ベスト・フレンド』

『リトル・ミス・サンシャイン』のトニ・コレットと『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのドリュー・バリモアがW主演する

久本雅美&柴田理恵が36年の友情を熱弁! 柴田夫妻宅に久本の老後用の部屋あり? 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

久本雅美&柴田理恵が36年の友情を熱弁! 柴田夫妻宅に久本の老後用の部屋あり?

芸能界随一の“親友”と言われる久本雅美と柴田理恵が11月10日(木)、女の友情を描いた映画『マイ・ベスト・フレンド』のトークイベントに登壇。36年にわたって培った友情について熱く語り合った…

トニ・コレット誕生日に“親友”ドリュー・バリモアも祝福!『マイ・ベスト・フレンド』 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

トニ・コレット誕生日に“親友”ドリュー・バリモアも祝福!『マイ・ベスト・フレンド』

平原綾香の楽曲「STAR」が日本版テーマソングに起用されていることも話題の映画『マイ・ベスト・フレンド』。本日11月1日は、本作でドリュー・バリモアとW主演を務める、演技派女優トニ・コレットの

平原綾香、日本版テーマソング起用の奇遇に「運命ってことかな?」 画像
text:cinemacafe.net
text:cinemacafe.net

平原綾香、日本版テーマソング起用の奇遇に「運命ってことかな?」

女性同士の友情を描いた映画『マイ・ベスト・フレンド』が現在開催中の第29回東京国際映画祭の「特別招待部門」作品として27日(木)に公式上映され、歌手の平原綾香が出席。日本版テーマソング「STAR」を生熱唱し…

【ご招待】『マイ・ベスト・フレンド』女性限定独占試写会に20組40名様 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【ご招待】『マイ・ベスト・フレンド』女性限定独占試写会に20組40名様

〆切り:11月2日(水)

いま“アツい”愛の映画に注目!『マイ・ベスト・フレンド』『世界一キライなあなたに』ほか 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

いま“アツい”愛の映画に注目!『マイ・ベスト・フレンド』『世界一キライなあなたに』ほか

愛する人が、思いもよらない壁にぶつかってしまったら、どうする? 何ができる? いちばん身近にいる家族や親友などが、相手を思いやるからこそ、戸惑いながらも一緒に生きようとする姿や、信頼し合った関係だからこその確かな絆

【予告編】人生の岐路に立つ女性たちの力強い友情描く…『マイ・ベスト・フレンド』 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【予告編】人生の岐路に立つ女性たちの力強い友情描く…『マイ・ベスト・フレンド』

『リトル・ミス・サンシャイン』『イン・ハー・シューズ』のトニ・コレットと、『チャーリーズ・エンジェル』シリーズで知られるドリュー・バリモアという

『マイ・ベスト・フレンド』、撮影時のピンチをiphoneで乗り切る!? 監督が撮影秘話を明かす 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

『マイ・ベスト・フレンド』、撮影時のピンチをiphoneで乗り切る!? 監督が撮影秘話を明かす

トニ・コレットとドリュー・バリモアのW主演で贈る映画『マイ・ベスト・フレンド』。

【特報映像】平原綾香、名女優の友情に感涙!『マイ・ベスト・フレンド』 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【特報映像】平原綾香、名女優の友情に感涙!『マイ・ベスト・フレンド』

トニ・コレットとドリュー・バリモアという実力派女優がW主演を果たした映画『マイ・ベスト・フレンド』から、特報とポスタービジュアルが解禁。日本版テーマソングに平原綾香の楽曲「STAR」が決定した…

ドリュー・バリモア&トニ・コレット、実生活でも親友に!『マイ・ベスト・フレンド』公開決定 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

ドリュー・バリモア&トニ・コレット、実生活でも親友に!『マイ・ベスト・フレンド』公開決定

『チャーリーズ・エンジェル』や『ラブソングができるまで』など数々の大ヒット作で魅力的な女性を演じ続けているドリュー・バリモアと、『シックスセンス』『リトル・ミス・サンシャイン』などで個性的な女性を力強く演じてきたトニ・コレット

    Page 1 of 1
    page top