※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元ORANGE RANGEのKATCHANの新バンドがドラマ主題歌に抜擢

サーフィンのメッカ、ハワイを舞台に、個性あふれる4人の女性が恋に友情にサーフィンに、様々な試練を乗り越えていく姿を描いた青春ドラマ「ビヨンド・ザ・ブレイク」。生まれも育ちも異なる4人が時に諍い、時に団結し、夢に向かっていくさまは多くの共感を呼び、アメリカで大ヒットしたTVドラマの日本版主題歌を担当したのが、元ORANGE RANGEのKATCHANが新たに作ったバンド、KCB。デビュー曲「A RIZE」がいきなり主題歌に抜擢された彼らに話を聞いた。

最新ニュース インタビュー
注目記事
「ビヨンド・ザ・ブレイク」の主題歌を担当したKCB(左から:DAIKI、JAEHEE、YA-CHA、KATCHAN、TSUKASA) photo:Yoshio Kumagai
「ビヨンド・ザ・ブレイク」の主題歌を担当したKCB(左から:DAIKI、JAEHEE、YA-CHA、KATCHAN、TSUKASA) photo:Yoshio Kumagai
  • 「ビヨンド・ザ・ブレイク」の主題歌を担当したKCB(左から:DAIKI、JAEHEE、YA-CHA、KATCHAN、TSUKASA) photo:Yoshio Kumagai
  • 「ビヨンド・ザ・ブレイク」の主題歌を担当したKCB(左から:DAIKI、KATCHAN、TSUKASA) photo:Yoshio Kumagai
  • 「ビヨンド・ザ・ブレイク」の主題歌を担当したKCB(左から:JAEHEE、YA-CHA) photo:Yoshio Kumagai
  • 「ビヨンド・ザ・ブレイク」DVD
サーフィンのメッカ、ハワイを舞台に、個性あふれる4人の女性が恋に友情にサーフィンに、様々な試練を乗り越えていく姿を描いた青春ドラマ「ビヨンド・ザ・ブレイク」。生まれも育ちも異なる4人が時に諍い、時に団結し、夢に向かっていくさまは多くの共感を呼び、アメリカで大ヒットしたTVドラマの日本版主題歌を担当したのが、元ORANGE RANGEのKATCHANが新たに作ったバンド、KCB。デビュー曲「A RIZE」がいきなり主題歌に抜擢された彼らに話を聞いた。

──まずは作品を観た感想を教えてください。

TSUKASA「最初はサーフィン中心のドラマかと思ったんですけど、恋愛やいろいろなトラブルを解決していったりもして、はまってしまいました。特に、くっつきそうでくっつかない恋愛模様は“どうなるんだろう”という感じで、続きが観たくなりました」。

KATCHAN「それぞれが、それぞれの壁を乗り越えていくドラマなんですけど、彼女たちの強さを感じて、自分ももっとがんばらないとなとか、負けないぞという気持ちになりました」。

DAIKI「実はこういうドラマって苦手だったんです。でも観てみると自分に近いものを感じました。夢に向かってる部分とか、そういうところに親近感がわいて、続きが観たくなりました」。

YA-CHA「僕、実はこの前までハワイに住んでいたんです。ドラマに出てくる場所と同じところでサーフィンをしたことがあって、最初観たときは懐かしいという気持ちがありました。でも観ているうちに、登場人物の一人一人に深い話があって、いまはストーリーに釘付けです」。

JAEHEE「4人の主人公が夢に向かっているところがいまのKCBと似ていて共感できました」。

──みなさん、それぞれ、ご自身に近いものを感じられたんですね。そういう作品にデビュー曲が起用された感想を率直に教えてください。

KATCHAN「すごい嬉しいですね。『A RIZE』の歌詞は自分たちの気持ちを書いたんですけど、その歌詞がドラマと自然にリンクできていて良かったですね」。

TSUKASA「デビュー曲でいきなり主題歌っていうのは嬉しいしビックリしました」。

JAEHEE「自分たちの曲が主題歌に決まった瞬間は本当に嬉しかったです」。

DAIKI「最初はやっぱりビックリしました。全然信じられなくて“本当に?”って感じだったんですけど、これを機にたくさんの人に聞いてもらえたらすごく嬉しいです」。

YA-CHA「デビュー曲なんですけど、ドラマにすごく合ってるので、すごく嬉しいです」。
まだスタートしたばかりの5人。これからの活躍が楽しみである。



上写真左からDAIKI、JAEHEE、YA-CHA、KATCHAN、TSUKASA

「ビヨンド・ザ・ブレイク」
【セルDVD】
シーズン1 DVD-BOX(5枚組)
発売・販売元:SDP
価格:10,290円(税込)
発売日:6月4日(水)

【レンタルDVD】
vol.1〜3:6月4日
vol.4、5:6月18日

【TV】
毎週土曜日25:25〜テレビ朝日にて放映中

KCB
http://www.kcb-web.com/
「A RIZE」
発売:ソニー・ミュージック
価格:1,223円(税込)
発売日:5月21日(水)
《photo:Yoshio Kumagai》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top