※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ショーン・ペン、再び離婚申請を撤回

4月下旬に、妻のロビン・ライト・ペンとの法的別居を申請したショーン・ペンだが、大方の予想通り、1か月足らずの22日に申請を撤回した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
写真は今年のアカデミー賞主演男優賞受賞後のもの -Todd Wawrychuk/(C) A.M.P.A.S
写真は今年のアカデミー賞主演男優賞受賞後のもの -Todd Wawrychuk/(C) A.M.P.A.S
  • 写真は今年のアカデミー賞主演男優賞受賞後のもの -Todd Wawrychuk/(C) A.M.P.A.S
4月下旬に、妻のロビン・ライト・ペンとの法的別居を申請したショーン・ペンだが、大方の予想通り、1か月足らずの22日に申請を撤回した。

先月23日、ショーンは「修復し難い不和」を理由に、13年間連れ添った妻・ロビンとの法律上の別居をカリフォルニア州マリン郡の裁判所に申請したが、今月22日に申請を撤回。ニューヨーク・デイリー・ニュース紙の取材に、ショーンは「傲慢な過ちだった」と語っている。ロビンは24日まで、審査員としてカンヌ国際映画祭に参加中で、この件について何も発言していない。

夫妻は2007年12月にも離婚手続きを始め、数か月後に復縁している。今年2月のアカデミー賞授賞式には仲良く一緒に出席していた夫妻だが、その後、ショーンとナタリー・ポートマンの不倫疑惑が報じられ、今回の離別の原因ではないかと憶測を呼んだ。しかし、うわさに関してナタリーは「ショーン・ペンとはデートしたこともない」とTV番組で明言し、完全否定した。

2度にわたる離婚未遂は激情家のショーンがカッとなって申請をしては、その後反省、という繰り返しのようだ。全てを承知のロビンの掌の上で転がされてる感が無きにしもあらず。果たして今後、2度あることは3度ある、になるのか、それとも仏の顔も3度まで、となるのか? そのどちらでもない、末長い幸せをお祈りしたい。



写真は今年のアカデミー賞主演男優賞受賞後のもの。

Todd Wawrychuk/© A.M.P.A.S

第62回カンヌ国際映画祭特集
http://www.cinemacafe.net/fes/cannes2009/news.html

第81回アカデミー賞特集
http://www.cinemacafe.net/fes/academy2009
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top