※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田優『お買いもの中毒な私!』インタビュー 女子におススメポイントを伝授!

一流ファッション誌の記者を夢見るレベッカ、25歳。最大の趣味であり、ストレス解消法は“お買いもの”! そんな彼女が、大好きな“お買いもの”をきっかけにキャリアアップ、そして新たな恋に奮闘する姿を描いた、女子のためのビタミン・ムービー『お買いもの中毒な私!』がブルーレイ&DVDとなって登場する。本作を応援するファッショニスタ代表にこのたび抜擢されたのが、モデルや女優、歌手として活躍する山田優。この発売を記念して、本作の見どころについてたっぷりと語ってもらった。

最新ニュース インタビュー
注目記事
『お買いもの中毒な私!』 山田優
『お買いもの中毒な私!』 山田優
  • 『お買いもの中毒な私!』 山田優
  • 『お買いもの中毒な私!』 山田優
  • 『お買いもの中毒な私!』 山田優
  • 『お買いもの中毒な私!』DVD -(C) Buena Vista Home Entertainment, Inc.
  • 『お買いもの中毒な私!』ファッショニスタ代表に抜擢!
  • 元気で自然体な美しさは女性の憧れ
  • 「短所も前向きだって書けるくらい前向き」
  • レベッカのように思うことはとことん突き進んでいくタイプ
一流ファッション誌の記者を夢見るレベッカ、25歳。最大の趣味であり、ストレス解消法は“お買いもの”! そんな彼女が、大好きな“お買いもの”をきっかけにキャリアアップ、そして新たな恋に奮闘する姿を描いた、女子のためのビタミン・ムービー『お買いもの中毒な私!』がブルーレイ&DVDとなって登場する。本作を応援するファッショニスタ代表にこのたび抜擢されたのが、モデルや女優、歌手として活躍する山田優。この発売を記念して、本作の見どころについてたっぷりと語ってもらった。

個人差はあるにせよ、元来お買いもの好きの女子なら、共感できるお買いものシーンが満載の本作。山田さんも「何かと理由をつけて買いものをします(笑)」と笑顔で言い切る。
「一番最近だと、H&Mで思う存分買い物をしてきました。高いものを買うと罪悪感というか、大丈夫かなという不安感があるんですけど、H&Mだといっぱい買っても大丈夫という余裕があるから、幸せな気分で帰れるんです。お買いものをするときは、自分の身体に合ってるか、これから何度も着るものか、買って満足じゃなくて自分の持っているものとコーディネートできるものかどうか、ちゃんとシミュレーションしてから買うようにしています。でもたまに失敗もしてますね(笑)」。

そんな山田さんが、DVDならではの本作の楽しみ方としておススメするのが「洋服を一時停止で見て!」との鑑賞法。カリスマデザイナーのパトリシア・フィールドが手がける、ビビッドでキュートなファッションは女子にとっては見逃せないチェック・ポイントだ。
「重ね着の具合もよく見えますし、難しい色使いのコーディネートを自分の服でもやってみるのも楽しいと思いますよ。個人的には、ガーデニング誌の編集部のシーンでレベッカが着ている、ストライプのシャツにジャケットを羽織ってブローチを合わせたファッションは、秋からでもすぐに使えると思います」。

ところで、好きな食べ物は「ご飯」、好きなファッションは「ハードロック系」、美の秘訣は「無駄に動き回ること」と言う山田さん。元気で自然体な美しさを放つ姿が、どこかレベッカと似ているかも?
「私も『やりたい!』とか『こうしたい!』と思うことはとことん突き進んでいくタイプですね。ただ、引っ込み思案なところもあるので、レベッカがすごく羨ましいなと思います。あと、この子と会話していたらすごく面白いだろうし、自分にもああいうユーモアがあれば…。短所も前向きだって書けるくらい前向きなところは似ているかもしれませんね(笑)。だから、誰かに怒られても『そっか、そこが悪かったのか。オッケー、次から頑張ろう!』とすぐに言ってしまうので、そこはいけないなとは思うんですけど(笑)」。

ピンチこそ、最大のチャンス。どんなことにもへこたれないレベッカは、持ち前のユーモアとポジティブ精神で数々のピンチを乗り越え、人生のターニングポイントを迎えていく。山田さんは、さらに続ける。
「私の場合、モデルのスカウトがなければいまの自分はなかったと思いますし、一番のターニングポイントだと思います。CanCamの仕事で初めてもらったお給料を全部使って買った指輪はいまでも思い出の買いものですね。それから女優の仕事も全く未知の世界だったので、初めてのときはすごい挑戦でした。でもこの仕事は、毎回が挑戦なので、毎日毎日新しいものが待っているという感じです。だから、この作品を観ても、落ち込んでる場合じゃない、前に進まなきゃという気分になります」。

「夢に迷ってたり、何していいか分からないという人も、何か始めようかなという気分になれる作品」。そう語る本作について、最後にDVDならではの見どころをもう一つ話してくれた。
「1回目に観たときは、お買いものの描写や恋愛に目がいってたんですけど、2回目はほかのサクセスストーリーに目がいくようになりますね。私は、2、3回目に観たときに家族愛の部分にグッときました。レベッカの親友のファッションなどもすごくかわいいので、観れば観るほど見どころは増えますよ」。

ちなみに、いま一番したい“お買いもの”はというと…「バイク! これから大型バイクの免許を取りにいくんですよ」と張り切って答えてくれた山田さん。自分らしく、前向きに輝けるレディを目指す女子のみなさんも、ぜひ『お買いもの中毒な私!』をチェック!

『お買いもの中毒な私!』ブルーレイ
価格:4,935円(税込)

『お買いもの中毒な私!』DVD
価格:3,990円(税込)

発売日:2009年10月21日(水)
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメント
※ブルーレイ&DVD 同時レンタル開始

衣装協力:NINE
スタイリスト:亘つぐみ
ヘアメイク:高橋里帆

「あなたの幸せを応援するDVDキャンペーン」特集
http://www.cinemacafe.net/100dvd/shiawase/
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top