※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永山絢斗&上野由岐子 日本代表に「絆で勝負! 気持ちで勝って!」

永山絢斗と北京五輪女子ソフトボール金メダリストの上野由岐子が6月19日(土)、東京・新宿バルト9で行われた映画『ソフトボーイ』の初日舞台挨拶で、開催中のFIFAワールドカップでオランダ戦を控えるサッカー日本代表にエールを送った。

最新ニュース レポート
注目記事
『ソフトボーイ』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito
『ソフトボーイ』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito
  • 『ソフトボーイ』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito
  • 『ソフトボーイ』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito
  • 『ソフトボーイ』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito
  • 『ソフトボーイ』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito
  • 『ソフトボーイ』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito
  • 『ソフトボーイ』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito
永山絢斗と北京五輪女子ソフトボール金メダリストの上野由岐子が6月19日(土)、東京・新宿バルト9で行われた映画『ソフトボーイ』の初日舞台挨拶で、開催中のFIFAワールドカップでオランダ戦を控えるサッカー日本代表にエールを送った。

本作は、不純な動機でソフトボールの全国大会出場を目指した男子高校生たちの高校最後の夏を描く青春ストーリー。上野さんは永山さんや共演の賀来賢人、加治将樹ら男子ソフトボール部をビビらせる剛腕ピッチャーとして本人役で特別出演している。

スポーツ繋がりと、数時間後に国内注目の試合を控えるとあってワールドカップの話題に。上野さんは「優勝候補と戦うわけですから、勝敗より、相手に気持ちで勝つ。というか、日本は絆で勝負するチームだと思うので、そういう試合をしてほしい」と世界舞台経験者ならではの重みのあるメッセージ。賀来さんらは「さすが、言うことが違う!」と唸った。

『ソフトボーイ』キャスト陣からは代表して永山さんが「(初戦の)試合、見ました。勝ちましたね。嬉しかったです。みんな、勇気をもらえたりしたと思うので、今日も頑張ってもらいたいです。頑張ってください」と素朴な言葉ながら熱くエールを送った。

一方で、上野さんは永山さんらのソフトボール選手ぶりに「練習を見させてもらったのは最初の頃だったと思いますが、正直、これでソフトボールの試合、できるのかな? と心配になりました。でも素晴らしい作品が出来上がってて、みなさんの努力を感じました」と太鼓判。永山さんらは「ありがとうございます!」と高校球児ばりにキリリと頭を下げ、さわやかな空気を醸した。ホラー畑で知られ、今回、青春モノの本格初挑戦した豊島圭介監督は「一定期間、本気になって過ごすって素敵じゃないですか? って映画を作ったつもりです」と仕上がりに自信をのぞかせていた。

『ソフトボーイ』は全国にて公開中。

《photo / text:Yoko Saito》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top