※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キングオブコメディが恋する女性を応援! ボディタッチで攻めるべし…?【恋愛篇】

錦戸亮が現代にタイムスリップした侍を演じ、大ヒットを記録した『ちょんまげぷりん』。お侍が現代でパティシエになる、という物語は一見、奇想天外に思えるが、そこで描かれているのは現代人が忘れてしまった大切な価値観である。特に、安兵衛が居候することになるシングルマザーのひろ子が、仕事に、子育てに奮闘する姿は女性に勇気を与えること間違いなし。今回、DVD発売を記念して、日々、奮闘する女性たちの恋愛&仕事を応援! そのために立ちあがってくれたのは、本作でひろ子の部下・田中くんを好演した「キングオブコメディ」の今野浩喜と、映画には全く出ていないもののちゃっかり“ちょんまげぷりん宣伝大使”に就任した相方の高橋健一。全2回でお送りするこちらの特別インタビュー。まずは前編の“恋愛篇”。恋のことならキングオブコメディにお任せあれ!?

最新ニュース インタビュー
注目記事
『ちょんまげぷりん』キングオブコメディ
『ちょんまげぷりん』キングオブコメディ
  • 『ちょんまげぷりん』キングオブコメディ
  • 『ちょんまげぷりん』 -(C) 2010 J Storm Inc.
  • 『ちょんまげぷりん』 -(C) 2010 J Storm Inc.
  • 『ちょんまげぷりん』キングオブコメディ
錦戸亮が現代にタイムスリップした侍を演じ、大ヒットを記録した『ちょんまげぷりん』。お侍が現代でパティシエになる、という物語は一見、奇想天外に思えるが、そこで描かれているのは現代人が忘れてしまった大切な価値観である。特に、安兵衛が居候することになるシングルマザーのひろ子が、仕事に、子育てに奮闘する姿は女性に勇気を与えること間違いなし。今回、DVD発売を記念して、日々、奮闘する女性たちの恋愛&仕事を応援! そのために立ちあがってくれたのは、本作でひろ子の部下・田中くんを好演した「キングオブコメディ」の今野浩喜と、映画には全く出ていないもののちゃっかり“ちょんまげぷりん宣伝大使”に就任した相方の高橋健一。全2回でお送りするこちらの特別インタビュー。まずは前編の“恋愛篇”。恋のことならキングオブコメディにお任せあれ!?

——そもそもキングオブコメディの結成のきっかけが高橋さんの恋にあったということですが…。

高橋:そうなんです。養成所時代に僕が、ある女の子に片思いしまして。こいつに相談してたんですよ。基本的に僕が電話口で「(その子のことが)好きなんだよ」とか言いながら泣いたりしてるわけですよ。

今野:僕はアドバイス云々っていうよりもただ「うんうん」って聞いてるだけ。OLが部屋で飼ってる子猫に語りかけるみたいなものですね。

高橋:まあ、子猫っていうよりも猫の死体みたいな顔してますけど…。

今野:おい、猫に失礼だろ(怒)!

高橋:僕は自分が話すだけで満足なんですよ。こいつは笑ってくれるわけです。だって10も年上の男が電話口で女の子のことで泣き出してるんですから笑いますよ! 僕にとってはある意味、二度おいしい。そこでついでに「いまだから言えるけど、お前とずっとコンビ組みたかったんだ」と。恋愛の相談するよりそっちの方が恥ずかしかったですが…。

——ちなみに恋の方は…?

高橋:女の子の方は、告白してフラれました(苦笑)。で、(今野さんを指して)こっちの彼女ができました、と。

——恋愛と言えば、もうすぐ、女子にとっては一大イベントであるバレンタインデーです。お2人のバレンタインの思い出やエピソードは何かありますか?

今野:何だろうな…。最近、季節がら同じことを聞かれるんですけど、そのたびに「何だろうな?」って言ってます。

高橋:要はもらってないからね。僕も学生時代は一個ももらったことない。憧れでしたね、下駄箱開けたらチョコ入ってたり、体育館と校舎のすきまのドクダミだらけのとこに呼び出されて手渡されたりって。

今野:僕は男子校だったんで…。

高橋:いつも必ずそう言うんですけどね、言い訳ですよ! いやぁ、大人になってからもらっても嬉しいけど、できるならあの頃、もらいたかったね。

今野:そうだね、僕は男子校だったから…。

——もらえなくても、当日は妙にソワソワしたりとかしてました?

今野:ソワソワしてましたね!

高橋:してたの? してないでしょ? 男子校でしょ?

今野:いま、中学の話してるから! してたね、意識。

高橋:で、もらったの?

今野:もらってない。

高橋:何のために意識してんだよ!

今野:下駄箱見ますよね? 机の中も見ますよね? …昨日のまま。

——映画にはチョコやプリンをはじめいろんなスイーツが登場しますが、いま、もらうならどんなものがほしいですか?

今野:やっぱりチョコですね。“ベタ”を経験してないから、いきなりシュールなもの出されてもね。

高橋:コーヒーメーカーとか、メガネの洗浄機とか?

今野:まぁ、メガネの洗浄機を誕生日にもらったことはありますけど(笑)。

高橋:じゃあ、(映画に登場する)チョコの城は? あれを学校で手渡されたらドン引きだよね(笑)。

今野:いろんな疑問が出てくるね。作ったのか? 買ったのか?

高橋:「ちょっと来て」って言われて体育館の裏に行ったらチョコの城が!? たけし城みたいねやつね。

——最近では“逆チョコ”なんて言葉もありますが、お2人は恋したら自分から告白するタイプ?

今野:僕は言いません(キッパリ!)

高橋:自分から言ってフラれたら傷つくからね。だから、こいつは相手から言うように仕向けるんですよ。これまでそうやって、全て成功してきたんでしょ? いままで何人と付き合ったんだっけ?

今野:2人…。

——男側から見て、恋する女性に「こう攻めろ!」というアドバイスはありますか?

今野:とにかくボディタッチですね。そうすると「この子、俺のこと」って男は勘違いしてくれるから(笑)。

高橋:でも、意味なく触ってくるタイプの女の子もいるでしょ? 俺はそういう子にはあまり心を開かないようにしてるよ。だって勘違いして好きになっちゃうと危険でしょ。徐々に距離を詰めていく女の子もいるけど、そうじゃない子もいるじゃない。何て言うのかな…はじめっから防御が薄いというか…エヴァンゲリオン的な…。

今野:A.T.フィールド?(※「エヴァンゲリオン」に登場する、相手の攻撃などを遮断する壁のこと)

高橋:そうそう、それが薄くて、こっちにどんどん浸食してくる…。

今野:あぁ、浸食タイプね? それは危険だよね。

高橋:って何の話だよ! だからそもそも俺たちはアドバイスする立場にないってことね…(苦笑)。

そんな2人が後編の【仕事篇】ではますますヒートアップして、働く女性にエネルギーを注入! 今野さんはともさかさんとの共演についても語ってくれました。どうぞお楽しみに!

キングオブコメディinterview【仕事篇】:2/15 coming soon

特集 お侍男子にひとめぼれ『ちょんまげぷりん』
http://www.cinemacafe.net/ad/purin/

「ちょんまげぷりん」[初回限定版]【ディスク2枚組み/三方背BOX付】
価格:8,190円(税込)

「ちょんまげぷりん」[通常版]
価格:4,935円(税込)

発売元:ジェイ・ストーム
販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
発売日:2月9日(水)
※レンタル同日開始

公式サイト:http://c-purin.jp/

© 2010 J Storm Inc.
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top