※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女性誌のインタビューの答えは嘘? YOUの衝撃告白に香取慎吾も驚愕!

3DCGアニメーション映画『friends もののけ島のナキ』の完成披露試写会が10月31日(月)、都内で開催され、香取慎吾(SMAP)を始め、山寺宏一、YOU、阿部サダヲらボイスキャストと山崎貴、八木竜一両監督が上映後の舞台挨拶に登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
『friends もののけ島のナキ』舞台挨拶
『friends もののけ島のナキ』舞台挨拶
  • 『friends もののけ島のナキ』舞台挨拶
  • 『friends もののけ島のナキ』舞台挨拶
  • 『friends もののけ島のナキ』舞台挨拶
3DCGアニメーション映画『friends もののけ島のナキ』の完成披露試写会が10月31日(月)、都内で開催され、香取慎吾(SMAP)を始め、山寺宏一、YOU、阿部サダヲらボイスキャストと山崎貴、八木竜一両監督が上映後の舞台挨拶に登壇した。

浜田庸介の童話「泣いた赤おに」を原案に、もののけ島に迷い込んだ人間の赤ん坊・コタケと赤おにのナキ、その友人の青おにのグンジョーらの友情を描いた感動作。

大歓声を浴びて登場した香取さんが「どうだった?」と問いかけると、客席からは「泣いた!」という感動の声が。香取さんは「僕も完成したものを観て、不覚にも涙が出てきてしまいました」と照れくさそうに明かした。

山寺さんは「慎吾くんとはいろんな縁があります。初めて役をもらったドラマでも共演したし、『おっはー』で慎吾くんは流行語大賞を受賞したし。あのとき僕には何の連絡もありませんでしたが…」とボヤきつつも再共演の喜びを語る。

陽気でかわいいゴーヤンの声を担当した阿部さんは緑色のスーツで登場し「ゴーヤ色のスーツでこうやってここに立てて嬉しい」と満面の笑み。一方で出番が少ないYOUさんは香取さんから「YOUさん、出てましたっけ?」などとイジられて苦笑を浮かべていた。

山崎監督は「この作品で世界に打って出てみたい!」と世界進出にも意欲満々。アカデミー賞を期待する声に「キャラクターは国境を超える。くださるものは何でも欲しい」と語った。

赤ん坊のコタケの声を演じた新堂結菜ちゃんは2005年生まれでアフレコ当時はもちろんいまより幼い子供だった。山崎監督は「笑うシーンはお母さんがくすぐって笑わせた。コタケが『ナキ』と言えずに『ナチ』と言うのは演出ではありません。泣くシーンはお母さんに『もう帰っちゃうよ』とか『知らないよ』と言ってもらい、泣き出したところを邪悪な大人たちが『いい声だ!』と録ってました」と鬼のような現場の様子を告白した。

友情をテーマにした作品にちなんで「友達にも言えない秘密は?」と問われた香取さんは「友達が少ないんですが、その中でも数少ない3人の地元の友達の連絡先が携帯のアドレスから消えてしまい、連絡が取れなくなってしまいました」と回答。

YOUさんは「女性誌とかの取材で『ストレス解消法は?』と聞かれて答えた『アロマキャンドルを灯して半身浴してる』というのは嘘です。したことありません」と気まずそうに明かしたが、これには香取さんも驚いた様子だった。

『friends もののけ島のナキ』は12月17日(土)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top