※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

制服姿もこれで見納め!? 『桜蘭高校ホスト部』初日に部員が勢揃い

葉鳥ビスコの人気少女コミックを原作に、連続ドラマも放送された映画『桜蘭高校ホスト部』が3月17日(土)、ついに公開初日を迎えた。東京・新宿ピカデリーで主演の川口春奈、山本裕典ら主要キャストが劇中の桜蘭高校の制服に身を包み、初日舞台挨拶を実施。大人気を博したホスト部部員たちが勢揃いするのは、今回が最後にある可能性もあり「これが終わったら会えなくなるな、寂しいなという気持ちも」(川口さん)、「こうやってみんなと会う機会もそうそうなくなるのかな…」(山本さん)と複雑な心境を打ち明けた。

最新ニュース レポート
注目記事
映画『桜蘭高校ホスト部』公開初日舞台挨拶にて
映画『桜蘭高校ホスト部』公開初日舞台挨拶にて
  • 映画『桜蘭高校ホスト部』公開初日舞台挨拶にて
  • 映画『桜蘭高校ホスト部』公開初日舞台挨拶にて
  • 映画『桜蘭高校ホスト部』公開初日舞台挨拶にて
  • 映画『桜蘭高校ホスト部』公開初日舞台挨拶にて
  • 映画『桜蘭高校ホスト部』公開初日舞台挨拶にて
  • 映画『桜蘭高校ホスト部』公開初日舞台挨拶にて
  • 映画『桜蘭高校ホスト部』公開初日舞台挨拶にて
  • 映画『桜蘭高校ホスト部』公開初日舞台挨拶にて
葉鳥ビスコの人気少女コミックを原作に、連続ドラマも放送された映画『桜蘭高校ホスト部』が3月17日(土)、ついに公開初日を迎えた。東京・新宿ピカデリーで主演の川口春奈、山本裕典ら主要キャストが劇中の桜蘭高校の制服に身を包み、初日舞台挨拶を実施。大人気を博したホスト部部員たちが勢揃いするのは、今回が最後にある可能性もあり「これが終わったら会えなくなるな、寂しいなという気持ちも」(川口さん)、「こうやってみんなと会う機会もそうそうなくなるのかな…」(山本さん)と複雑な心境を打ち明けた。

セレブ子女が通う桜蘭高校を舞台に、校内屈指のイケメンが女子生徒を“おもてなし”する「ホスト部」で巻き起こる騒動を描く。待望の劇場版である本作では、男子と偽ってホスト部員として活動するハルヒ(川口さん)とお調子者の部長・環(山本さん)の恋愛模様に、シンガポールからの短期留学生・ミシェル(AKB48・篠田麻里子)が加わり三角関係に? さらにホスト部にも存続危機が迫る。

舞台挨拶ではfacebookやtwitterに寄せられたファンからの質問に、登壇者が回答。「もし自分が(ホスト部にもてなされる)女性だったら、ホスト部の中で誰を選びますか?」と聞かれた川口さんは、「やっぱり環ですね。テンションが高くて一緒にいるだけで場が和む、自然に笑ってしまうキャラクターなので」とリアルな女性目線。これに対し、環を演じる当の山本さんも「やっぱり環ですかね。みんなを元気にしてくれるので!」と自画自賛していた。

最後に、川口さんは「愛情がたっぷり詰まった、一生忘れられない作品。こんなに暖かい現場ってあるんだと思うほど、みんな優しかったし、今後は一ファンとしてずっと応援したい」としみじみ挨拶。山本さんも「ドラマから映画と、この一年間の僕らの気持ちが詰まっています。一人でも多くの方に観ていただくために、みなさんの力を貸してください。twitterやfacebookにいっぱい書き込んでください!」と熱烈アピールで、最後の“おもてなし”に躍起だった。舞台挨拶には川口さん、山本さんを始め、竜星涼、中村昌也、千葉雄大、高木心平、高木万平、大東駿介、韓哲監督が出席した。

映画『桜蘭高校ホスト部』は新宿ピカデリーほか全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top