※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三浦涼介、渡部秀との禁断のシーンに心臓バクバク!?

「仮面ライダーオーズ」の渡部秀&三浦涼介のコンビによる最新映画『PIECE〜記憶の欠片〜』の完成披露試写会が8月18日(土)に行われ、渡部さんと三浦さん、下山天監督が上映後の舞台挨拶に登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
『PIECE〜記憶の欠片〜』完成披露試写会(渡部秀&三浦涼介)
『PIECE〜記憶の欠片〜』完成披露試写会(渡部秀&三浦涼介)
  • 『PIECE〜記憶の欠片〜』完成披露試写会(渡部秀&三浦涼介)
  • 『PIECE〜記憶の欠片〜』完成披露試写会(渡部秀&三浦涼介)
  • 『PIECE〜記憶の欠片〜』完成披露試写会(渡部秀&三浦涼介)
  • 『PIECE〜記憶の欠片〜』完成披露試写会(渡部秀&三浦涼介)
  • 『PIECE〜記憶の欠片〜』完成披露試写会(渡部秀&三浦涼介)
  • 『PIECE〜記憶の欠片〜』完成披露試写会(渡部秀&三浦涼介)
  • 『PIECE〜記憶の欠片〜』完成披露試写会(渡部秀&三浦涼介)
「仮面ライダーオーズ」の渡部秀&三浦涼介のコンビによる最新映画『PIECE〜記憶の欠片〜』の完成披露試写会が8月18日(土)に行われ、渡部さんと三浦さん、下山天監督が上映後の舞台挨拶に登壇した。

東映が「TOEI HERO NEXT」と銘打って開始した新レーベルの第1弾となる本作。トラウマを抱えた元エリート記者・智紀(渡部さん)と五重人格のカメラマン・零(三浦さん)というコンビの2人が、人々を石化して死に至らしめる謎の事件の真相に挑んでいく。

「オーズ」の映司×アンクのコンビが忘れられないファンが客席で掲げる「おかえり」というボードを見やりつつ、渡部さんは「ただいま(笑)。みなさんの前にこうして帰ってこられて光栄です」と笑顔を浮かべた。

渡部さんは酒に溺れるやさぐれた記者という、「オーズ」のときとは全く異なるタイプの役となったが「普段、涼くんとお酒飲んだりするときもあまり酔ったりしないし、涼くんは寝ちゃったり泣いたりするけど(笑)」と暴露を交えつつ、これまでとは違った新たな挑戦だったとふり返る。

多重人格者を演じきった三浦さんも「5役、大変でした。頑張ったんだよ」と映画が完成してホッとした表情。「台本を読んでるときはニュアンスが違うけど、演じるときは見た目も変わらないまま。いろいろ調べて(多重人格者の)映像を見たりして自分なりにやりました」と明かす。

渡部さんは「一緒に撮影してても難しそうだなと思いました」と三浦さんの苦労を慮る。特に多重人格のシーンの中での見どころは、唯一の女性人格である“女医の綾”の逆行催眠のシーン。渡部さんは「あのエロさはヤバいでしょ! 18禁だなと思いました」と感想を語る。三浦さんは「緊張した」と言うが、体を密着させていた渡部さんは「涼くんの心拍がハンパなかった!」と証言。三浦さんは「秀くんから感じる熱もあった」と返すと客席を埋める女性ファンは色めきたった。メガホンを握った下山監督も、「男ながらに撮影でゾクゾクした」と2人が醸し出す官能的なムードに称賛を送った。

一方、アクションシーンに関しては1年にわたってコンビを組んでいた2人とあって1発OKだったそうで、渡部さんは満面の笑みを浮かべ「さすがオレたち!」と自信満々にアピール。監督も渡部さんも三浦さんも、早くも続編の製作およびシリーズ化に向けて期待を口にしていた。

『PIECE〜記憶の欠片〜』は9月1日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top