※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松田龍平×ロバート・デ・ニーロがCMで初共演! NYでの撮影は「刺激的だった」

ハリウッドを代表する名優ロバート・デ・ニーロと日本が誇る実力派俳優・松田龍平が、スマートフォン向け動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」の新CMで初共演を…

最新ニュース スクープ
注目記事
「dビデオ」新CMで初共演したロバート・デ・ニーロと松田龍平
「dビデオ」新CMで初共演したロバート・デ・ニーロと松田龍平
  • 「dビデオ」新CMで初共演したロバート・デ・ニーロと松田龍平
  • 「dビデオ」新CMで初共演したロバート・デ・ニーロと松田龍平
  • 「dビデオ」新CM「THEATER篇」(ロバート・デ・ニーロ)
  • 「dビデオ」新CM「THEATER篇」(松田龍平)
  • 「dビデオ」新CM「ROOFTOP篇」(松田龍平)
  • 「dビデオ」新CM「BAR篇」(松田龍平)
ハリウッドを代表する名優ロバート・デ・ニーロと日本が誇る実力派俳優・松田龍平が、スマートフォン向け動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」の新CMで初共演を果たしたことが明らかとなった。

「虚実溶け合う夢の中で出会った“映画の神様”と“映画を愛する男”が過ごす不思議な時間」をコンセプトにした今回の新CMでは、独特の存在感を放つ2人の豪華なツーショットが実現した。

撮影は去年12月にニューヨークで敢行された。“映画の神様”デ・ニーロと“映画を愛してやまない青年”松田さんが映画の夢の中で出会い、不思議で贅沢な時間を過ごす「BAR篇」、「THEATER篇」、「ROOFTOP篇」の3つのエピソードで構成されたこの新CM。「THEATER篇」では、デ・ニーロが所有し、自身が主催する「トライベッカ映画祭」でも使用しているマンハッタンの映画館で撮影を行うなど映像の一つ一つに細かいこだわりが詰まっている。

CM中の2人の会話は、松田さんが日本語、デ・ニーロは英語。松田さんは当初、「日本語と英語のセリフのやり取りは本当に成立するのだろうか? と全くイメージが沸かなかった」という。しかし撮影が進むにつれ、「デ・ニーロさんの表情や雰囲気を自分も感じ取ろうとして、それが不思議だけど成立していて、すごく刺激的でした」と語る。

デ・ニーロも「素晴らしい人々と良い時間を過ごせた。CMの撮影ではないようだった」とコメント。40歳の年齢差がある2人だが、終始和やかな雰囲気の中で撮影が行われたという。

「たくさんの動画と“出会う”」ことの素晴らしさを伝えたい、という思いが込められたこのCMで、映画の魅力や奥深さを改めて感じられるのではないだろうか。

時間が止まったような映像に目を奪われるこちらの「dビデオ powered by BeeTV」の新CMは2月22日(金)から全国で放送される。

■dビデオTVCM「BAR篇」
https://www.youtube.com/watch?v=6xdyy7A8hqk

■dビデオTVCM「THEATER篇」
https://www.youtube.com/watch?v=wwsT_vPPf_Y

■dビデオTVCM「ROOFTOP篇」
https://www.youtube.com/watch?v=oODwMM7Ru9M
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top