※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【アカデミー賞】ダニエル・デイ=ルイス、史上初3度目の「主演男優賞」に輝く!

2月25(月)、ついに授賞式を迎えた世界最大の映画の祭典「第85回アカデミー賞」。様々なセレブたちが詰めかけた、この華やかな戦い。激戦を極めた「主演男優賞」は、まさに役が“憑依”したと絶賛を浴び、前評判の高かった…

最新ニュース スクープ
注目記事
『リンカーン』 -(C) 2012 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION and DREAMWORKS II DISTRIBUTION CO., LLC
2012 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION and DREAMWORKS II DISTRIBUTION CO., LLC 『リンカーン』 -(C) 2012 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION and DREAMWORKS II DISTRIBUTION CO., LLC
  • 『リンカーン』 -(C) 2012 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION and DREAMWORKS II DISTRIBUTION CO., LLC
  • 『リンカーン』 -(C) 2012 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION and DREAMWORKS II DISTRIBUTION CO., LLC
2月25(月)、ついに授賞式を迎えた世界最大の映画の祭典「第85回アカデミー賞」。様々なセレブたちが詰めかけた、この華やかな戦い。激戦を極めた「主演男優賞」は、まさに役が“憑依”したと絶賛を浴び、前評判の高かった(『リンカーン』のダニエル・デイ=ルイスに軍配が上がった。

物語は、南北戦争により国家が分断され、変革という強風が吹きすさぶ中、戦争を終結させることに努め、奴隷制を廃止するなど次々と革新的な政治手腕で国を統一した男、エイブラハム・リンカーン。彼がアメリカ合衆国の第16代大統領として生きた最後の混乱の数か月を描き出す。

史上初となる3度目の「主演男優賞」に輝いたダニエルは、「どうしてこんなことになったのか!私は幸運に恵まれています」と万感の思いを語った。さらに、プレゼンターで登場したメリル・ストリープを捕まえては冗談を飛ばし、会場から盛大な拍手を送られた。
特集:アカデミー賞のBEST
http://www.cinemacafe.net/feature/oscar2013/
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top