アシュトン・カッチャーとデミ・ムーア、10億円を巡って泥沼の法廷闘争に

アシュトン・カッチャーとデミ・ムーアが離婚の1000万ドル(約10億円)を巡って泥沼の法廷闘争に陥っている。2011年の11月に…

最新ニュース
アシュトン・カッチャー&デミ・ムーア -(C) Getty Images
  • アシュトン・カッチャー&デミ・ムーア -(C) Getty Images
  • アシュトン・カッチャー&デミ・ムーア
アシュトン・カッチャーとデミ・ムーアが離婚の1000万ドル(約10億円)を巡って泥沼の法廷闘争に陥っている。2011年の11月に破局を迎えた2人は慰謝料を巡って交渉を続けていることから依然として離婚が成立しておらず、アシュトンの1億ドル(約100億円)相当のベンチャー事業投資を踏まえたうえで、デミは1000万ドル(約10億円)近い額を要求しているという。

アシュトンが今月初めに、マドンナのマネージャーを務めているガイ・オセアリー、億万長者のロン・バーケルらと共に、新しいテクノロジーに投資する1億ドル規模の投資会社A-グレードを立ち上げていることから、デミはその恩恵に自らも与る権利があると考えているという。

しかし、同ベンチャー企業の20%の株式を所有しているアシュトンは、デミとの破局後に起こした会社の収益であることから、デミとの共有財産ではないと主張している。ある関係者はニューヨーク・ポスト紙に「アシュトンとデミは未だ離婚しておらず。合意にも至っていません。1年以上も交渉してるにも関わらずです。結婚後にアシュトンはかなり稼いでいますが、デミがふっかけるほど自分が彼女に支払う筋合いはないと感じているんです」と明かしている。 

そんな35歳のアシュトンは2003年に現在50歳のデミと交際を始めて2年後に結婚していた。現在アシュトンはミラ・クニスと交際している。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top