※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鶴瓶、中井貴一の「夢のない」発言を叱る 『怪盗グル―』プレミア in L.A.

ユニバーサルスタジオがこの夏に贈るアトラクション3D映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。日本での公開に先駆け、6月22日(現地時間)、L.A.のユニバーサルスタジオ内にてプレミア・イベントが開催され…

最新ニュース レポート
注目記事
笑福亭鶴瓶&中島美嘉&中井貴一/『怪盗グルーのミニオン危機一発』ユニバーサルスタジオ・プレミア in L.A. -(C)2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
笑福亭鶴瓶&中島美嘉&中井貴一/『怪盗グルーのミニオン危機一発』ユニバーサルスタジオ・プレミア in L.A. -(C)2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
  • 笑福亭鶴瓶&中島美嘉&中井貴一/『怪盗グルーのミニオン危機一発』ユニバーサルスタジオ・プレミア in L.A. -(C)2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
  • 笑福亭鶴瓶&スティーヴ・カレル/『怪盗グルーのミニオン危機一発』ユニバーサルスタジオ・プレミア in L.A. -(C)2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
  • 『怪盗グルーのミニオン危機一発』 -(C) 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
  • 『怪盗グルーのミニオン危機一発』 -(C) 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
  • 『怪盗グルーのミニオン危機一発』-(C) 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
  • 笑福亭鶴瓶/『怪盗グルーのミニオン危機一発』記者会見
  • 芦田愛菜/『怪盗グルーのミニオン危機一発』記者会見
  • 中島美嘉/『怪盗グルーのミニオン危機一発』記者会見
ユニバーサルスタジオがこの夏に贈るアトラクション3D映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。日本での公開に先駆け、6月22日(現地時間)、L.A.のユニバーサルスタジオ内にてプレミア・イベントが開催され、日本語吹き替え版の声優を務めた笑福亭鶴瓶、中島美嘉、そして新たに出演が明らかとなった中井貴一が出席し、イエローカーペットを歩いた。

悪徳家業から足を洗い、可愛くも頼もしい仲間・ミニオンたちの助けを借りながら3人の孤児を育てながらパパ業を楽しんでいた元・怪盗のグルー。しかし、そんな穏やかな日々は、悪と戦う世界的な超極秘組織「反悪人同盟」に入り、美人捜査官・ルーシーと共に捜査に乗り出すことになるのだが…。

怪盗・グルーと愛らしい不思議な生き物・ミニオンたちの大活躍を描いた前作『怪盗グルーの月泥棒 3D』が日本でも大ヒットを記録したが、鶴瓶さんはそのときに行った「海外でのイエローカーペットが忘れられない」と先日の会見でも話していた。まさに今回、3年振りにその夢が叶ったようで、「前はダウンタウンでやったんですが、(今回は)本場のここですから、本当にテーマパークでやってるって感じですね。ミニオン見てるとテンションが上がる(笑)」と上機嫌!

さらに、英語版のグルーの声優を務めるスティーヴ・カレルとも仲良くトーク。「前回(のプレミア)だよね。また会えて嬉しいよ」というスティーヴにさらに機嫌を良くした鶴瓶さんは、スティーヴを見ながら「格好いいね~」と連発。また、本作の人気キャラクターのミニオンを見やり、「うちの孫がミニオンをもの凄い好き!」と周りにあるものを手当たり次第にベタ褒めしていた。

そんな会話を知ってか知らずか、今回、グルーの敵となるエル・マッチョ役に抜擢された中井さんが“問題発言”。ミニオンが近づいて来ると、「かわいいなぁ。お子さんが(中に)入っているんですか(笑)?」と冗談を飛ばし、すかさず鶴瓶さんから「いやいや、ミニオンや! 入ってない(笑)! これはミニオン。ようそんな夢のないこと言うな(笑)」と厳しいツッコミを浴びていた。

また、本作の魅力について報道陣から質問が飛ぶと、鶴瓶さんは中島さん演じる美人捜査官・ルーシーとのシーンを挙げ、「恋に堕ちるんですよ」とニヤニヤ。しかし、「キスシーンで『チュッ』て音を入れたら、監督に『その音はいらないんです』って怒られた(笑)」とアフレコ中の秘話も明かし、終始楽しげなイベントとなった。

『怪盗グルーのミニオン危機一発』は9月21日(土)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国にて公開。

(C)2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top