※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

J.J.エイブラムス、ファンのネットからのラブコールに「僕も愛してるよ!」

J.J.エイブラムス監督が『スター・トレック イントゥ・ダークネス』を携えて主演のクリス・パイン、ザッカリー・クイント、アリス・イヴと共に来日! 8月12日(火)に都内で記者会見に臨んだ。

最新ニュース レポート
注目記事
J.J.エイブラムス監督&クリス・パイン&ザッカリー・クイント&アリス・イヴ/『スター・トレック イントゥ・ダークネス』来日記者会見
J.J.エイブラムス監督&クリス・パイン&ザッカリー・クイント&アリス・イヴ/『スター・トレック イントゥ・ダークネス』来日記者会見
  • J.J.エイブラムス監督&クリス・パイン&ザッカリー・クイント&アリス・イヴ/『スター・トレック イントゥ・ダークネス』来日記者会見
  • J.J.エイブラムス監督&クリス・パイン&ザッカリー・クイント&アリス・イヴ/『スター・トレック イントゥ・ダークネス』来日記者会見
  • クリス・パイン&ザッカリー・クイント&アリス・イヴ/『スター・トレック イントゥ・ダークネス』来日記者会見
  • J.J.エイブラムス監督/『スター・トレック イントゥ・ダークネス』来日記者会見
  • J.J.エイブラムス、ファンのネットからのラブコールに「僕も愛してるよ!」
  • クリス・パイン/『スター・トレック イントゥ・ダークネス』来日記者会見
  • ザッカリー・クイント/『スター・トレック イントゥ・ダークネス』来日記者会見
  • アリス・イヴ/『スター・トレック イントゥ・ダークネス』来日記者会見
J.J.エイブラムス監督が『スター・トレック イントゥ・ダークネス』を携えて主演のクリス・パイン、ザッカリー・クイント、アリス・イヴと共に来日! 8月12日(火)に都内で記者会見に臨んだ。

この日の会見はインターネット上で生中継され、視聴者のコメントがすぐさま壁面のビジョンに映し出されるようになっており、「WE LOVE J.J.」「WELCOME to JAPAN」といった歓迎のコメントにJ.J.は大喜び。「I LOVE THEM, TOO!(僕も彼らを愛してるよ)」とラブコールを送った。

最初に登場したJ.J.は90秒で短い質問に答えていく“クイック・クエスチョン”にチャレンジ。「最近覚えた日本語は?」という問いに「『あ、J.J.』かな」と答え、会場は笑いに包まれた。

本シリーズを始め、『スター・ウォーズ』シリーズの新3部作に、TVドラマ…といまハリウッド随一の売れっ子監督となったJ.J.だが、「プレッシャーは常にあるよ」と告白。「でもこういうプロジェクトはチームで一緒に仕事をしていくもので、彼らは家族から離れてこの仕事のために一生懸命に尽くしてくれる。だから彼らが最終的に報われるような作品にしたいと思うんだ」とその胸の内を語った。

かつての名作を現代に蘇らせるということに関して、「僕自身、実はオリジナルの『スター・トレック』を観てはいなかったんだ。でも自分で手がけるようになって大ファンになったよ」と明かす。そして「オリジナルの作品には、家族や対立、自己犠牲に愛といろんな要素が描かれているけど、それらが今日においても活きる作品にしたかったんだ。こうした要素に現代的なリアリティやユーモア、エモーションを加えていくことを意識したよ」と説明した。

続いて登場したクリス、ザッカリー、アリスもネット上からの熱いコメントに喜びを露わにし、3人で揃ってネット視聴者に向けて感謝の投げキッスを送った。3人で挑戦した90秒の“クイック・クエスチョン”で、クリスは最近覚えた日本語として「おいしい」を挙げ、ザッカリーは好きな日本食を尋ねられ「ラーメン」と明かした。

アリスは「カーク船長とスポックのどちらかを選ぶなら?」という問いに「こんなの不公平よ!」と嘆きつつ、「カーク、スポック、カーク、スポック…やっぱりカークかしら?」とニッコリ。アリスはさらに「暑イデスネ!」と覚えたての日本語を披露し、ネット上の視聴者をも熱狂させていた。

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』は8月23日(金)より全国にて公開。8月16日(金)、17日(土)、18日(日)よりお盆先行公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top