※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小雪が“世紀の悪女”役で第2子出産後初の連ドラ出演 新ドラマ「リーガルハイ」

小雪が“世紀の悪女”役で第2子出産後初の連ドラ出演! 新ドラマ『リーガルハイ』

最新ニュース スクープ
注目記事

 堺雅人主演で10月9日(水)よりスタートする新ドラマ『リーガルハイ』(フジテレビ系 毎週水曜22時~)に、女優の小雪が新レギュラーとして、第2子を出産後はじめて連続ドラマに出演することが決定。「脚本の古沢良太さんとは、何度もお仕事をさせていただいているので、とても楽しみな作品です。私自身、出産後久しぶりの連続ドラマ出演なので、皆さんと長い時間をかけて作品を創りあげていく楽しみをかみ締めたいです」と意気込みを語った。

 『リーガルハイ』は、2012年4月に連続ドラマとして登場し、今年4月には土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマとして放送され好評を博した人気ドラマシリーズ。堺演じる古美門研介と新垣結衣演じる黛真知子の「最強(?)凸凹コンビ」の掛け合いや、「法律」と「笑い」の相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった「大人が笑える極上コメディ」としての要素が高い評価を得ている。新シリーズでは、堺と新垣のライバル弁護士・羽生晴樹役を岡田将生が演じることが明らかになっていた。

 今作で小雪が演じるのは、自身が事務員として勤めていた運輸会社社長の徳永光一郎と、当時小学5年生のその娘・さつきを青酸化合物入りのスープを飲ませ殺害(さつきは、一命を取り留めたものの重体)し、5千万円の保険金を受け取った罪で、一審で死刑判決を受け、拘置所に収監されている安藤貴和。貴和は、光一郎の妻が病死した直後に、彼との交際を始め、殺害する前から現金、車、マンションなど総額1億円以上を貢がせていた。さらに貴和には、2度の結婚歴があり、最初の夫は不審死、2番目の夫は自殺を遂げ、共に高額な保険金を受け取っており、「世紀の悪女」としてマスコミをにぎわせている人物。死刑判決を受けた貴和は、金さえ積めばどんな裁判にも必ず勝つ弁護士がいるといううわさを聞きつけ、古美門に弁護を依頼することに・・・。

 さらに、10月9日(水)放送の第1話に、スペシャルゲストとして松平健が登場することも決定。松平が演じるのは、貴和の裁判を担当する主任検事の醍醐実。松平が「私の役どころの見せ場としましては、やはり法廷での古美門弁護士との対決かと思います。大きな壁となり立ちはだかり、判決の行方がどうなるのか? 視聴者の皆さまが目を離せなくなるような面白いドラマにしたい」と話すように、醍醐は「世の中にはびこるバイ菌を、この世からなくし浄化させる」ことを信念に、悪と思われるものを強い正義感を持って徹底的に攻め、百戦錬磨の古美門さえ苦戦を強いられるベテラン検事。そのキャラクターとは裏腹に、彼の周囲はいつも凍えるほどに冷え込み、いつも咳込みながら、「私は、長くは生きられそうにない」、「死期が迫っている」などと言うが、至って健康体という『リーガルハイ』ならではの一風変わった設定となっている。

 そのほか、黒木華と古舘寛治(※古舘の舘の字は外字で、偏が舎)の、レギュラー出演を発表。二人は、岡田将生演じる羽生晴樹が立ち上げた弁護士事務所「NEXUS」に所属する弁護士の本田ジェーン(黒木)、磯貝邦光(古舘)を演じる。羽生と一緒に、古美門&黛の「最強(?)凸凹コンビ」と法廷で対決することとなる。

■『リーガルハイ』
2013年10月9日(水)スタート
毎週水曜22:00~22:54(フジテレビ系)

<出演者>
堺 雅人 新垣結衣 岡田将生 ・小雪・ 田口淳之介 黒木 華 古舘寛治 / 里見浩太朗 他


関連リンク

人気ドラマを見逃し配信中!

小雪が“世紀の悪女”役で第2子出産後初の連ドラ出演! 新ドラマ『リーガルハイ』

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top