※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『モテキ』大根仁も“中毒”状態? 破天荒ドラマ「シェイムレス」の魅力語る

飲んだくれの父親と、彼と暮らす6人の個性豊かな子どもたちが織りなす珍事を描く、アメリカで人気沸騰中の痛快コメディ・ドラマ「シェイムレス 俺たちに恥はない」。

最新ニュース スクープ
注目記事
「シェイムレス3 俺たちには恥はない」 -(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
「シェイムレス3 俺たちには恥はない」 -(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
  • 「シェイムレス3 俺たちには恥はない」 -(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
  • “シェイムレス中毒者”大根仁
  • “シェイムレス中毒者”岩崎太整
飲んだくれの父親と、彼と暮らす6人の個性豊かな子どもたちが織りなす珍事を描く、アメリカで人気沸騰中の痛快コメディ・ドラマ「シェイムレス 俺たちに恥はない」

涙あり、笑いあり、ポロリあり、犯罪あり…と超ハチャメチャな内容で、その面白さがなかなか伝わりづらいモッタイナイ作品でもある本作。しかし、実はじわじわと日本でもすでに“シェイムレス中毒者”が急増中というのをご存知だろうか?

本作は、15年続いた名作ドラマ「ER 緊急救命室」の名製作者J.ウェルズが2004年から英国で放送された人気ドラマのリメイク版。ストーリーは、ダメ親父と6人子どもたちが格差社会を逞しく生き抜く、過激なホームドラマとなっている。

酒やドラッグに依存し、常に子どもたちを振り回すダメ親父・フランク役には、『ファーゴ』でアカデミー賞「助演男優賞」にノミネートされた演技派ウィリアム・H・メイシー。破天荒な両親に代わり一家を支える長女・フィオナ役には若手女優エミー・ロッサムが扮し、体当たりの演技を見せている。

そんな「シェイムレス 俺たちに恥はない」のシーズン3がこのほど日本初公開となる。ということで、まだシェイムレスの“ヤバさ”に気づいてない人々のために、シーズン1・2の名シーンを“シェイムレス中毒”の先輩たちや各界の論客を招いて大いに語らう企画が立ち上がったようだ。

その参加メンバーとは、映画『モテキ』や『恋の渦』で話題の映像ディレクター・大根仁、音楽家・岩崎太整(月9ドラマ「Summer Nude」音楽担当)、脚本家・渡辺雄介(ドラマ「ブラッディ・マンデイ」など)など、いまをときめくクリエイターが本作のために何故か集結。

さらに本番組配信後にはWOWOWで「シェイムレス 俺たちに恥はない」シーズン1・2の一挙放送もスタート。まさに“急性シェイムレス中毒”養成所の様相を呈している。 大いに“Shameless=恥知らず”たちのトークを楽しんでみては?

「シェイムレスナイト オレたちはハマるしかない!?」は9月23日(月・祝)22:00より、「WOWOWぷらすと」&「WOWOWニコ生公式チャンネル」にて放送。

「シェイムレス 俺たちに恥はない」(全12話)は9月23日(月・祝)25:40~ほか、「シェイムレス2 俺たちに恥はない」(全12話)は10月1日(火)4:15~ほか、「シェイムレス3 俺たちには恥はない」は10月4日(金)23:00~よりWOWOWにて放送開始。(※第1話無料)。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top