※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

島崎遥香、きゃりーぱみゅぱみゅを意識した髪型で成人式!酒の付き合いにも意欲

毎年恒例となったAKB48グループの成人式で総勢26名のメンバーが神田明神での祈祷に臨んだが、それぞれに工夫を凝らした色とりどりの晴れ着姿で一生に一度のセレモニーを鮮やかに彩った…

最新ニュース レポート
注目記事
AKB48グループ成人式(渡辺美優紀&山本彩&渡辺麻友&島崎遥香)
AKB48グループ成人式(渡辺美優紀&山本彩&渡辺麻友&島崎遥香)
  • AKB48グループ成人式(渡辺美優紀&山本彩&渡辺麻友&島崎遥香)
  • AKB48グループ成人式(島崎遥香)
  • AKB48グループ成人式(渡辺麻友)
  • AKB48グループ成人式(渡辺美優紀)
  • AKB48グループ成人式(山本彩)
  • AKB48グループ成人式(渡辺麻友&島崎遥香)
  • AKB48グループ成人式(渡辺美優紀&渡辺麻友&島崎遥香&山本彩)
  • AKB48グループ成人式(渡辺麻友)
毎年恒例となったAKB48グループの成人式で総勢26名のメンバーが神田明神での祈祷に臨んだが、それぞれに工夫を凝らした色とりどりの晴れ着姿で一生に一度のセレモニーを鮮やかに彩った。

渡辺麻友は「自分でプロデュースした」というピンク色の振り袖姿で登場。鮮やかなバラの大輪にリボンのような帯、レースと「好きなものばかりが入ってます!」と満面の笑みを浮かべた。

島崎遥香はほかのメンバーとは一線を画した縦じま模様が特徴。こちらも色鮮やかな花々がデザインされている。またヘアスタイルも印象的な巻き髪だがこちらは「きゃりー(ぱみゅぱみゅ)さんを意識しました」とニッコリ。昨年はアメリカのサイトで「世界で最も美しい顔100人」に選出されたが「美人でいなくちゃいけない」とプレッシャーを感じつつも「華のあるキレイな女性になります!」と美の追求を宣言した。20歳を迎えると飲酒も解禁となるが「両親が全く飲めないので(飲酒のことが)全く分からないんです。お酒の付き合いは大事と聞くので…人付き合いが悪いので(笑)、酒の中で交友を広めたいです」と“飲みニケーション”に意欲を見せていた。

黒をベースに赤い桜の花のデザインが施された妖艶さを感じさせる晴れ着で登場したのはNMB48の山本彩。姉が成人式で着たものだというが「(ゲームの)『戦国BASARA』の信長の妻の濃姫をイメージして黒と赤を意識しました!」と明かす。赤い口紅も印象的で普段とはまた違った大人の魅力を醸し出していた。

同じくNMB48の渡辺美優紀は落ち着いたデザインに見えて実は「左右で柄が違うんです!」と袖を掲げて右と左で異なる凝った趣向のデザインをアピール。今後の活動についても「映画やドラマにも出てみたいし、ファッション誌やグラビアなどいろいろ楽しいことをしたい。コドモ心、初心を忘れずにいろいろ挑戦したいです!」とチャレンジを掲げた。

このほかのメンバーでは藤江れいなが、かつて前田敦子や指原莉乃も成人式の際に選んだという赤い晴れ着を自ら選び、飛躍に向けて闘志を燃やす。自ら大島さんの卒業についても触れ「私たちの世代が引っ張っていきたい」と今後への強い決意を口にしていた。

“フレッシュレモンになりたい”と常々語る市川美織は当然(?)黄色い晴れ着で登場。20歳を迎える折には「ずっと決めていたんですがフレッシュレモンサワーを飲みたい! 共食いですけど(笑)」と語り笑いを誘っていた。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top