※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

優木まおみ、出産前に実家へ里帰り『カニトレーラー 日本各地へ「ありがとう」を届ける旅!』

優木まおみ、出産前に実家へ里帰り『カニトレーラー 日本各地へ「ありがとう」を届ける旅!』

最新ニュース スクープ
注目記事

1月25日(土)午前10時30分より『カニトレーラー 日本各地へ「ありがとう」を届ける旅!』(日本海テレビ・日本テレビ系)を放送。藤岡弘、が運転する、松葉ガニを満載した「カニトレーラー号」が登場! ゲストの柳沢慎吾、具志堅用高、優木まおみが、松葉ガニを満載したカニトレーラー号にそれぞれ乗り込み、昔お世話になった人の所をサプライズ訪問。カニを味わいながら感謝の気持ちを伝え、2014年への決意を新たにする。若い頃に長距離トラックの運転手をしていた藤岡弘、が操るカニトレーラー号が各地を疾走するシーンや、ゲストとの面白くて深いトークも必見だ。

松葉ガニで有名な鳥取県の漁港に藤岡弘、が運転するカニトレーラー号が登場し、MCの博多華丸大吉と共に大量のカニを仕入れつつ、本場のカニ料理を堪能。その後、第一の目的地である小田原出身のタレント・柳沢慎吾が合流する。柳沢が感謝を伝えたい相手は、幼馴染の哲ちゃん。柳沢と哲ちゃんは、高校生時代にコンビを組んで「銀座NOW!」「TVジョッキー」で優勝したことも。高校卒業と同時に柳沢は芸能界へ、哲ちゃんは自衛隊へ進んだ。お互い進路は違ったものの、常に相手の事を気にしながら30年以上の月日を過ごしてきた。柳沢にとっては、哲ちゃんがいなかったら芸能界に入っていなかったと言うほど大切な友人。そんな哲ちゃんにカニをサプライズプレゼント。テンションも上がり、久々に二人でコントも披露する。最後は柳沢から哲ちゃんへ感謝の手紙。改めて固い友情を誓い合う。

次にカニトレーラー号は東京へ向かい、元ボクシング世界チャンピオン・具志堅用高と合流。具志堅が感謝を伝えたい相手は、卯木照邦(うきてるくに)さん。10代の頃、沖縄から上京した具志堅は卯木さんが経営するトンカツ屋でバイトをしながら、店の6畳間で下宿させてもらっていた。武術家の卯木さんは、スポーツ選手としての心構えも教えてくれた人で、試合のセコンドについてもらった大恩人。今の自分がいるのは卯木さんのおかげという具志堅が、長年面と向かっては言えなかった感謝の言葉を伝える。

最後の目的地は佐賀県。そこで待っていたのは、今年初めての子供を授かるタレント・優木まおみ。佐賀で中華料理屋を経営する実家をサプライズ訪問、東京での下積み時代をずっと支えてくれた両親と祖母に焼きガニをプレゼント。また、優木が自らカニ団子の味噌汁を振る舞う。そして、逆サプライズで母から優木への手紙が披露され、カニトレーラー号の旅は大感動のフィナーレを迎える。

■日本海テレビ開局55周年記念番組『カニトレーラー 日本各地へ「ありがとう」を届ける旅!』
2014年1月25日(土)10:30~11:25(日本海テレビ・日本テレビ系)
【隊長】藤岡弘、
【おもてなし隊(MC)】博多華丸大吉、ガレッジセール、パンクブーブー
【ゲスト】柳沢慎吾、具志堅用高、優木まおみ


関連リンク

■【番組無料配信】日テレのドラマ&バラエティ最新回【1週間限定】
《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top