※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「半沢直樹」の滝藤賢一初主演!連続ドラマ『俺のダンディズム』4月スタート

「半沢直樹」の滝藤賢一初主演!連続ドラマ『俺のダンディズム』4月スタート

最新ニュース スクープ
注目記事

「孤独のグルメ」シリーズで注目を集めたテレビ東京水曜深夜のドラマ枠で、4月から『俺のダンディズム』がスタートすることがわかった。昨年話題となったドラマ「半沢直樹」で主人公の同僚を演じた滝藤賢一が連続ドラマ初主演で“ダンディになりたい男”をユーモラスに演じる。

「大人の男なら、ちょっとくらい自分のたしなみにお金を使いたくもなる。そして、ちょっとだけダンディになった自分を、若い女性に褒めてもらいたくもなる。腕時計、万年筆、靴、手帳、財布、スーツ…良いものを買うということは自分を磨くこと、明日への活力になるのだ」。同ドラマをわかりやすく言えば、グルメのうんちくを語り、楽しむ「孤独のグルメ」の“男性アイテム”版。思わず明日話したくなる奥の深い商品の歴史やうんちくと、購入する上での大切な情報を学びつつ、「その気持ちわかる!」と思えるユーモラスなドラマが楽しめる、テレビ東京深夜にぴったりのダンディズムドラマとなっている。

このドラマへの抜擢に、滝藤は「ドッキリかと思いました。まだ撮影に入っていないので。未だにドッキリかと思い常にカメラを探しています。しかし、落ち着いて考えてみると、僕を主役にするなんて……。勇気あるチャレンジャーがやっと現れたかと思いました。その方々を一生大切にしようと思います」と謙虚に語りつつ、「あまりに(主人公の)段田(一郎)と重なる部分が多いので、ククククと笑ってしました。それに、僕自身プライベートで知りたいことばかり! がっちり心を掴まれましたね。既に一視聴者の気分です。こういうドラマが今までなかったのが不思議です。もしあったのなら、今の僕はとてつもなくダンディになっていたのに。脚本が凄く面白いので、本の持つ力を壊さないように段田と真摯に向き合い、一つ一つ丁寧に積み重ねていきたいと思います。ダンディとはかけ離れた僕がドラマの中で、どう変化していくのか自分でも楽しみですし視聴者の方にも参考になれば嬉しく思います」と意気込みを語っている。

同ドラマの濱谷晃一プロデューサーも「半沢直樹の同僚役の印象も鮮烈ですが、映画・ドラマ問わず個性的な役どころで鬼気迫る演技を見せるバイプレーヤーの滝藤賢一さんに、今回、連続ドラマの主役を思い切ってお願いしました。ダンディズムを極めようとする哀愁漂うユーモラスなサラリーマン役で、これまでの滝藤さんのイメージを覆す、新たな魅力をお見せできればと思っています」とその活躍に期待を寄せている。滝藤演じる41歳の段田一郎が、お気に入りの新入社員、宮本南の「ダンディな男性が好み」という発言を耳にし、ダンディな上司になろうと一念発起するというストーリーの『俺のダンディズム』。コメディ要素の強いこのドラマで、滝藤はどんな新境地を見せてくれるのか? 放送をお楽しみに。

■『俺のダンディズム』
2014年4月スタート(テレビ東京系)
水曜23:58~

【出演】滝藤賢一 ほか
【監督】濱谷晃一(テレビ東京)、内山慶祐ほか
【脚本】堀田延、濱谷晃一


《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top