※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「関ジャニ∞」錦戸亮にダイアモンド☆ユカイが絡む…『エイトレンジャー2』新キャスト発表

「関ジャニ∞」(横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義)を主演にヒーロー映画として、2012年に公開されスマッシュヒットを記録した『エイトレンジャー』の続編となる『エイトレンジャー2』。

最新ニュース スクープ
注目記事
ベッキー&赤井英和&肥後克広(ダチョウ倶楽部)&ダイアモンド☆ユカイ/ 「関ジャニ∞」主演・映画『エイトレンジャー2』  -(C)J Storm/2014エイトレンジャー映画製作委員会
ベッキー&赤井英和&肥後克広(ダチョウ倶楽部)&ダイアモンド☆ユカイ/ 「関ジャニ∞」主演・映画『エイトレンジャー2』 -(C)J Storm/2014エイトレンジャー映画製作委員会
  • ベッキー&赤井英和&肥後克広(ダチョウ倶楽部)&ダイアモンド☆ユカイ/ 「関ジャニ∞」主演・映画『エイトレンジャー2』  -(C)J Storm/2014エイトレンジャー映画製作委員会
  • 前田敦子(女性週刊誌の記者・西郷純役)/ 「関ジャニ∞」主演・映画『エイトレンジャー2』  -(C)J Storm/2014エイトレンジャー映画製作委員会
  •  「関ジャニ∞」主演・映画『エイトレンジャー2』 -(C)J Storm/2014エイトレンジャー映画製作委員会
  • 『エイトレンジャー』ベッキー(女刑事・鬼頭桃子)
「関ジャニ∞」(横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義)を主演にヒーロー映画として、2012年に公開されスマッシュヒットを記録した『エイトレンジャー』の続編となる『エイトレンジャー2』。先日、ヒロインに元「AKB48」前田敦子の出演が発表されたが、このほど本作の脇を固めるキャストたちの存在が明らかとなった。

八萬市(エイトシティ)の治安を脅かしていた悪の組織“ダーククルセイド”がエイトレンジャーの手によって壊滅した前作から5年――八萬市は市が推進する「ゼロ・プロジェクト」によって、年間犯罪発生率0%という驚異的な記録を達成していた。

エイトレンジャーによる治安活動により平和を取り戻したかのように見えた八萬市だが、平和の陰で年間数百人の行方不明者が発生する謎の失踪事件が起きていた…。

今回新キャストとして登場するのは、八萬市の市長・大鶴光之助役に赤井英和、通販会社の甘損(かんそん)社長役として肥後克広(ダチョウ倶楽部)、謎の音楽ディレクター役にはダイアモンド☆ユカイと個性派キャスト。また前作に引き続き、ベッキー、東山紀之、竹中直人も出演するようだ。

肥後さんは「関ジャニ∞」丸山さんとのモノマネ合戦をし、ダイアモンド☆ユカイさんは錦戸亮に絡む…という誰もが予想だにしない展開が待ち受けているという。この出演に際して、新キャストたちからコメントも到着!

■肥後克広
「丸山さんのモノマネはとても上手なので、共演というか対決の様相を呈しています。特に井上陽水さんのモノマネはすごくクオリティーが高かったですね(笑)。私もこの撮影のために(モノマネの)練習を沢山してきました。芸人として、負けないように頑張ります!」。

■ダイアモンド☆ユカイ
「錦戸さんは2枚目の雰囲気があるけど、ひょうきんな方で面白かったですね。堤監督が役柄はそのままでいいと言うので自然体で挑みました。音楽プロデューサーということで、バンド時代に一緒に仕事をした人のイメージとか色々考えてきたんですけど、結局“ユカイ”になっちゃうんですよね。いつでも自然体が目標、“ナチュラル・ボーン・ユカイ”ですから!」。

■ベッキー
「『関ジャニ∞』の方々は、撮影の合間にみなさんのおしゃべりをちょっと遠くから見させていただくのですが、まるでテレビ収録かのようなテンポでやりとりが繰り広げられ、いつも笑わせていただいています。 個人的には丸山さんのギャグセンスを敬愛しています(笑)」。

メガホンを取るのは、映像界の鬼才・堤幸彦。果たして、このバラエティ豊かな豪華ニューカーマーたちと「関ジャニ∞」がどんな掛け合いを見せるのか、堤監督がどう料理するのか…その手腕に注目だ。

『エイトレンジャー2』は7月26日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top