※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミック・ジャガーの恋人、ローレン・スコットの訃報にマドンナらが哀悼表明

17日朝(現地時間)、ニューヨークの自宅アパートで自殺したファッション・デザイナー、ローレン・スコットの訃報を受け、マドンナや「VOGUE」誌編集長のアナ・ウィンターが…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ローレン・スコット&ミック・ジャガー-(C) Getty Images
ローレン・スコット&ミック・ジャガー-(C) Getty Images
  • ローレン・スコット&ミック・ジャガー-(C) Getty Images
  • ローレン・スコット&サラ・ジェシカ・パーカー-(C) Getty Images
17日朝(現地時間)、ニューヨークの自宅アパートで自殺したファッション・デザイナー、ローレン・スコットの訃報を受け、マドンナや「VOGUE」誌編集長のアナ・ウィンターが追悼コメントを発表した。

アナは「Vogue.com」上で「ローレン・スコットが亡くなったことに深い悲しみを覚えています。ローレンは完全な完ぺき主義者でした。強く、自信に満ちてパワフルで、彼女の作る素晴らしい服そのものを体現していました」と綴った。

マドンナは「とてつもなく悲劇的なことで、ひどく動転しています。私はローレンの作品が大好きでした。彼女はいつも優しくしてくれました」とコメントした。

ローレンの遺体を発見したのは彼女のアシスタント。17日朝、自宅に来るようにメールで連絡を受け、午前10時ごろに到着したところ、リビングのドアノブにかけたスカーフで首をつった状態のローレンを発見したという。

ローレンは10数年前から「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガーと交際中だった。「ローリング・ストーンズ」は先ごろ日本公演を終え、オーストラリアのツアーを19日から開始予定だったが、突然の訃報を受けて同日に予定されていたパース公演は中止となった。
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top