※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊藤英明、長澤まさみにセクハラ? “ふんどし姿”を見せつける!

伊藤英明が3月25日(火)、都内で行われた出演作『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』の完成披露試写会に出席した。伊藤さんは劇中で“ふんどし姿”を披露しており、現場では共演する長澤まさみにも…

最新ニュース レポート
注目記事
染谷将太&長澤まさみ&伊藤英明&升水柚希君/『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』完成披露試写会
染谷将太&長澤まさみ&伊藤英明&升水柚希君/『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』完成披露試写会
  • 染谷将太&長澤まさみ&伊藤英明&升水柚希君/『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』完成披露試写会
  • 長澤まさみ/『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』完成披露試写会
  • 染谷将太/『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』完成披露試写会
  • 伊藤英明/『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』完成披露試写会
  • 伊藤英明、長澤まさみにセクハラ? “ふんどし姿”を見せつける!
  • 染谷将太&長澤まさみ&伊藤英明&升水柚希君&矢口史靖(監督)/『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』完成披露試写会
伊藤英明が3月25日(火)、都内で行われた出演作『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』の完成披露試写会に出席した。伊藤さんは劇中で“ふんどし姿”を披露しており、現場では共演する長澤まさみにも、その勇姿を見せつけたのだとか…。

直木賞作家・三浦しをん氏の「神去なあなあ日常」を映画化した“林業”青春ストーリー。完成披露試写会には伊藤さん、長澤さんに加えて、主演を務める染谷将太、子役の升水柚希君、矢口史靖監督が駆けつけた。

映画のクライマックスに、村の男たちがふんどし一丁で伝統の祭りに臨むシーンがあり、伊藤さんだけでなく、染谷さんもふんどし姿に…。「なかなか慣れなかったですね。まあ、食い込むわけですよ」と染谷さん。

一方、伊藤さんは「そりゃ、恥ずかしいですよ」とふり返り、「でも、現場にはオレたちの憧れ、長澤まさみがいるわけですよ。これは超えないといけないなと(笑)」。そこで伊藤さんは、あえて長澤さんの前で、物を拾ってみたりし、ふんどし姿を見せつけたそうだ。

当の長澤さんは「やめてくださいって言いましたよ」と赤面。それでも「祭りのシーンはすごく神聖で、みなさんの男気がカッコよく見せた」とも話していた。

主人公は高校卒業したての18歳、平野勇気(染谷さん)。生まれ育った都会から遠く離れ、山奥の村で林業に従事することに。携帯も繋がらない、コンビニも無い、若者もあんまりいないと“ないない尽くし”の環境で、林業の魅力に気付いていく姿を描いている。

染谷さん&主人公に林業を叩きこむ“林業の天才”を演じた伊藤さんは、ほぼスタント無しで、大木を切り倒す「伐倒」や、20メートルにおよぶ高所での「種取り」などを実演。染谷さんはチェーンソーを自在に使いこなすまでに成長したという。

「楽しかったですね。割とチェーンソー、うまいんですよ。高いところも好きなので、いい映像が撮れました」(染谷さん)、「チェーンソーは難しかった。何より数十年も生きている木を切り倒すのは、緊張した」(伊藤さん)。

また、長澤さんは山に生き、男たちを見守るヒロインを演じ「男勝りな女性なので、髪型だったりメイクだったり、普段気にすることを気にしないようにした」。ほぼノーメイクで登場するシーンも多々あり、林道を大型バイクで走り抜ける場面も。「運転はすごく難しかった」と話していた。

『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』は5月10日(土)から全国で公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top