※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】雨の映画

関東地方が梅雨入りしました。
昔は雨は苦手だったのですが、最近は少し好きになってきました。
特に緑多いところの雨は大好きです。
雨の音が沁みこむ感じが良いんです。

最新ニュース スクープ
注目記事
雨の映画
雨の映画
  • 雨の映画
関東地方が梅雨入りしました。
昔は雨は苦手だったのですが、最近は少し好きになってきました。
特に緑多いところの雨は大好きです。
雨の音が沁みこむ感じが良いんです。

雨といわれて思いつく映画は『セブン』(96年)ですかね。
大学生で観た時は内容もさることながら、映画の中で延々と降り続ける雨が印象的で
観終わったあともモヤモヤして心が晴れませんでした。
(エンディングの後味もありましたが…)

新入社員のときにフィルムで見せてもらった黒澤明の『七人の侍』。
これもラストの戦闘シーンの雨はスゴかったです。
映画のクライマックスとも相俟って、豪雨というのはこういうことだなと。
あとで聞いた話ですが、この時の雨は通常の雨ふらしのときよりも
水の出る穴を大きくしてジャンジャン降らせていたそうです。
さすがですね。
見事な豪雨でした。

あとは『雨に唄えば』。
ま、これは言わずもがなですね。

晴耕雨観。
雨の日は家でDVDを観るというのもいいのではないでしょうか。

【2014.6.6】
《text:Yusuke Kikuchi》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top