※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セレブ画像の流出犯、逃亡中の身で今後も投稿を続けると宣言

ジェニファー・ローレンスら、女性セレブたちのプライベートな写真がインターネット上に流出、FBIが捜査に乗り出した事件で、容疑者と見られる人物が…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジェニファー・ローレンス&キルスティン・ダンスト&ケイト・アプトン-(C) Getty Images
ジェニファー・ローレンス&キルスティン・ダンスト&ケイト・アプトン-(C) Getty Images
  • ジェニファー・ローレンス&キルスティン・ダンスト&ケイト・アプトン-(C) Getty Images
  • ケイト・アプトン-(C) Getty Images
  • キルスティン・ダンスト-(C) Getty Images
  • ジェニファー・ローレンス-(C) Getty Images
ジェニファー・ローレンスら、女性セレブたちのプライベートな写真がインターネット上に流出、FBIが捜査に乗り出した事件で、容疑者と見られる人物が今後も画像を投稿すると宣言している。

この人物は「オリジナル・ガイ」と名乗り、画像を投稿した掲示板サイト「4chan」に、自分には数人の協力者がいて、数か月前から準備をしていたと投稿した。そして、ネットユーザーからの協力や称賛の声へ感謝を表明したうえで「これからすぐ別の場所に移動し、そこから投稿を続ける」と宣言した。

アップル社のストレージ・サービス「iCloud」がハッキングされたのが原因とされているが、アップル社は調査の結果、セレブのアカウントに対するハッカーからの攻撃があったことは認めたものの、画像流出については形跡がないとしている。

ジェニファー以外にも、キルステン・ダンストやケイト・アプトンら多くのセレブが被害に遭っていて、キルステンは「Thank you iCloud」と皮肉たっぷりにツイート、『リンカーン/秘密の書』のメアリー・エリザベス・ウィンステッドも「私が何年も前に、自宅で夫と撮った写真を見ている人たちへ。自分に誇りを持てるといいわね」とツイート。

彼女の場合、投稿された画像のオリジナルは何年も前に削除していることから、「画像発掘に気持ち悪いくらい努力したんでしょうね」と、こちらも皮肉たっぷりだ。

現時点ではFBIの追跡をかわしている「オリジナル・ガイ」。まだたくさんの画像を持っていることを匂わせる発言に、セレブは不安を募らせている。
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top