※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】「シネマショート」

ブログを書かせてもらってせっかく8年もたったので
ちょっと違うものを、ということで、
映画にまつわるショートストーリーをちょっと書いていこうと思います。

最新ニュース スクープ
注目記事
イメージ
イメージ
  • イメージ
ブログを書かせてもらってせっかく8年もたったので
ちょっと違うものを、ということで、
映画にまつわるショートストーリーをちょっと書いていこうと思います。


ストーリーの中で何らかの形で映画が出てくる、
それは例えば映画を観た後のお話だったり
映画のポスターが貼ってある喫茶店でのお話だったり
会話の中に映画が出てくるお話だったり
映画のイベントの裏側でのお話だったり
そんな映画にまつわるショートストーリーを
(ショートシネマならぬシネマショート)
フィクション・ドキュメンタリー交えて書き連ねてみようかなと。

映画の宣伝マンとして走り始めた頃(20代後半)に
チラシやプレスの文章を書いているときに
書くこと自体はとても楽しかったのですが
内容が説明的な文章ばかりだったので、
もっと自由にストーリーを書いてみたいと思って
何本か書いてみたことがありました。

それから10数年、そんなものを書いていたことすら忘れていたのですが
先日PCを整理していたらたまたまそれらが出てきて
久々に読み返してみたら、若いなぁと恥ずかしくもなったのですが
こういう時代もあったんだなとある種の感慨を憶えました。

それは20代の時にしか書けなかった感じだったし
今書けばまた違う感じにもなるのかなと思って
今の自分にどんなものが書けるのか、
自分でも楽しみつつ久々にちょっと書いてみようかと、
そう思っています。

ということで、もちろん毎回というわけにはいかないですが
つらつら書き連ねていくので、
僕なりの映画へのひとつの愛情表現だと思ってもらえれば幸いです。

【2014.9.1】
《text:Yusuke Kikuchi》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top