綾瀬はるかのイタリアぶらり旅!美人バイオリニスト岡部磨知が朝までハシゴ『笑コラ』2時間SP

最新ニュース

10月8日(水)19時から、日本テレビ系で『1億人の大質問!?笑ってコラえて2時間スペシャル』を放送。SPゲストに綾瀬はるかと関根勤が登場。綾瀬はイタリアで地中海グルメとローマの休日を堪能し、関根は司会を務める娘の麻里の前で「ドM」と言われて赤面!? また、美人バイオリニスト岡部磨知が楽器を持って人気企画「朝までハシゴ旅」に参加、新コーナーで大相撲の影のヒーローに迫る。

そして、今回の「ダーツの旅」は司会の所ジョージが自ら参加。ダーツの矢が刺さった、青森県蓬田村へ向かう。所が、蓬田村の特産品、「ベビーベビー」と呼ばれる絶品ミニトマト、村の財政を支える陸奥湾産のホタテなど“実りの秋”を堪能する。

「朝までハシゴの旅」は、美人バイオリニスト岡部磨知が立川駅へ。秘密兵器バイオリン持参で、深夜の立川でバイオリンの美しい音色を響かせるものの、酔っぱらった人たちからは別人に間違われ、酒場は大混乱……。果たして無事、朝までロケをやり通せるのか!?

派手な仕事を影で支える縁の下の力持ちを紹介する新コーナー「スゴ~イ地味な人なくしてはスゴ~イ派手な事なしの旅」は、第1回として大相撲を支える「呼出」の仕事に密着。大相撲の土俵を作っているのは、専門業者でも若手力士でもなく、実は呼出。仕事は他にも、「懸賞幕出し」「力水」「太鼓」「拍子木」など多岐に渡り、もちろん本業の呼び上げにも、人知れぬ工夫があった。横綱・白鵬や元横綱千代の富士・九重親方も登場し、呼出を称える。

特別企画「綾瀬はるかとコマツバ~ラが行く!イタリアぶらり旅」では、番組の海外支局・元ローマ支局長の小松原正勝(コマツバ~ラ)が、シチリアの日本料理店で元支局員との同窓会を開催。すると偶然、綾瀬がシチリアで写真集の撮影をしているという情報を知り、何度か一緒にロケした経験のあるコマツバ~ラが、綾瀬に会いたい一心で撮影現場へ突撃! その後、シチリアならでは地中海グルメやローマ夏の縁日に綾瀬を招待するが、コマツバ~ラは見事に空回り続け、その様子に綾瀬も大爆笑。イタリアぶらり珍道中をお見逃しなく!

■『1億人の大質問!?笑ってコラえて2時間スペシャル』
2014年10月8日(水)19:00~20:54(日本テレビ系)

【司会】所ジョージ、関根麻里
【SPゲスト】綾瀬はるか、関根勤
【ゲスト】綾部祐二、指原莉乃、佐藤栞里、藤あや子

関連リンク
綾瀬はるか、告白されても「他にも可愛い子が…」“こじらせ女子”に共感!?新ドラマ『きょうは会社休みます。』会見
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top