※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「キャイ~ン」天野、結婚式を語る! 「ココリコ」遠藤&千秋に“夫婦円満の秘訣”を質問

先日、結婚式と披露宴を行なったばかりの「キャイ~ン」の天野ひろゆきが、相方のウド鈴木と共に10月9日(木)、応援隊長を務めるフランス発の話題の…

最新ニュース レポート
注目記事
ウド鈴木&鈴木星蘭ちゃん&谷花音ちゃん&天野ひろゆき/『ミニスキュル ~森の小さな仲間たち~』試写会
ウド鈴木&鈴木星蘭ちゃん&谷花音ちゃん&天野ひろゆき/『ミニスキュル ~森の小さな仲間たち~』試写会
  • ウド鈴木&鈴木星蘭ちゃん&谷花音ちゃん&天野ひろゆき/『ミニスキュル ~森の小さな仲間たち~』試写会
  • 天野ひろゆき/『ミニスキュル ~森の小さな仲間たち~』試写会
  • ウド鈴木&鈴木星蘭ちゃん&谷花音ちゃん/『ミニスキュル ~森の小さな仲間たち~』試写会
  • ウド鈴木&鈴木星蘭ちゃん&谷花音ちゃん&天野ひろゆき/『ミニスキュル ~森の小さな仲間たち~』試写会
  • ウド鈴木&天野ひろゆき/『ミニスキュル ~森の小さな仲間たち~』試写会
  • 鈴木星蘭ちゃん/『ミニスキュル ~森の小さな仲間たち~』試写会
  • 鈴木星蘭ちゃん&谷花音ちゃん/『ミニスキュル ~森の小さな仲間たち~』試写会
  • 谷花音ちゃん/『ミニスキュル ~森の小さな仲間たち~』試写会
先日、結婚式と披露宴を行なったばかりの「キャイ~ン」の天野ひろゆきが、相方のウド鈴木と共に10月9日(木)、応援隊長を務めるフランス発の話題のアニメーション映画『ミニスキュル ~森の小さな仲間たち~』の試写会に出席した。

実写の自然の風景とCGアニメーションを組み合わせて製作された本作。角砂糖の入った箱を巡り、アリとテントウムシの凸凹コンビが繰り広げる冒険を描き出す。

劇中のテントウムシとアリのコンビに負けず劣らず「世界一仲の良いコンビ」として応援隊長に就任した「キャイ~ン」の2人。ウドさんは「ムシに憧れてこの世界に入りました!」と意味不明のアピールで会場をわかせる。天野さんは作品について「ムシの世界を描いてるけど、見ている内に人間界に置き換えてもこういう人いるな! と思えてきます」とムシの世界と人間の世界の類似を語った。

翌10月10日は記念日協会に正式に認定された「てんとう虫の日」ということで、共に10歳の人気子役コンビの「すたーふらわー」の鈴木星蘭ちゃんと谷花音ちゃんがテントウムシのキュートな衣裳で認定証を持って登場した。

2人の姿にウドさんも天野さんもメロメロ! 「すたーふらわーの鈴木星蘭です」「谷花音です」という自己紹介に続いて「すたーふらわーのウド鈴木です」と仲間入りを直訴? この日、星蘭ちゃんと花音ちゃんは、ムシの世界に入ったウドさんと天野さんの絵を描いてきたが、星蘭ちゃんの手でウドさんはアオムシに、花音ちゃんにより天野さんはカブトムシに変身した姿が描かれており、これには2人とも大感激! 天野さんは「LINEのスタンプにしたい!」と目尻を下げていた。

イベント終了後に4人は報道陣の取材に応じたが、星蘭ちゃんと花音ちゃんは、しっかりとした口調で映画の魅力や見どころを伝えてくれる。一方で大人の2人は…。「世界一仲のいいコンビ」という言葉に天野さんは「『Take2』や『Wコロン』、『オセロ(※既に解散)』よりは仲が良いですね」と聞かれてもないのにほかコンビの名を挙げ、火種を巻きまくり、慌ててウドさんが「いろんな事情がありますからね…」とフォロー。また、CM用の予告編でアリの声を担当したウドさんは「アリのままで~」と別会社配給のアニメーション『アナと雪の女王』の主題歌でダジャレにしてしまうなど、失言のオンパレードだった。

天野さんは挙式の話題に「ウドちゃんの方が自由にやってまして、絶好調でしたよ」とニッコリ。ウドさんは「てんやわんやの大騒ぎで、日本三大祭りに入れてほしいくらい」と盛り上がりの様子を語る。ゲストへの様々なサプライズもあったようだが天野さんは「僕もサプライズを用意してたんですが、僕の知らないところでサプライズ返しもありました」と語り、さらに「プチサプライズとして千秋と(元夫のココリコの)遠藤(章造)を並べて座らせて、夫婦円満の秘訣を2人に聞きました」と明かした。

新婚生活については、映画になぞらえ「僕も料理をしますが、働き者のアリのように(妻は)頑張ってくれています。そして、僕が時折、オナラをしてます」と幸せいっぱいのよう。子どもの話題になると星蘭ちゃんと花音ちゃんを見やり「こんなカワイイ子が出来たら現場に行きたくなくなって仕事が大変!」と「仕込みの仕方がいまいち分かんなくて…(笑)」とやはり最後は下ネタに持っていき、ウドさんから制されていた。

『ミニスキュル~森の小さな仲間たち~』は10月18日(土)より全国のイオンシネマ(一部劇場を除く)にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top