※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

玉木宏&石原さとみからコメント到着! 『幕末高校生』来年BD&DVD発売決定

玉木宏、石原さとみのW主演&映画初共演で今夏の話題を集めた『幕末高校生』が、新春1月にBD&DVDでの発売が決定したことを受け、玉木さんと石原さんから感激のコメントが到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
-(C) 2014「幕末高校生」製作委員会
-(C) 2014「幕末高校生」製作委員会
  • -(C) 2014「幕末高校生」製作委員会
  • -(C) 2014「幕末高校生」製作委員会
  • -(C) 2014「幕末高校生」製作委員会
  • -(C) 2014「幕末高校生」製作委員会
  • -(C) 2014「幕末高校生」製作委員会
  • -(C) 2014「幕末高校生」製作委員会
玉木宏、石原さとみのW主演&映画初共演で今夏の話題を集めた『幕末高校生』が、新春1月にBD&DVDでの発売が決定したことを受け、玉木さんと石原さんから感激のコメントが到着した。

同作は、高校生が幕末にタイムスリップするという奇想天外なストーリー。幕末の英雄・勝海舟役の玉木さんは、「『幕末の時代はきっとこうだったのではないか…』と思ってもらえるような、いままでとは違った幕末を感じられる作品です。偉人と呼ばれる人でも、人は人。そのときを必死で生きているからこそ悩む時や迷うこともある。そんな人間味あふれる、勝海舟も是非観て下さい」とコメント。歴史上の偉人に人間味を加味した、玉木さんの好演に注目だ。

高校生たちと一緒にタイムスリップする女教師役の石原さんは、「歴史に詳しい人も、そうでない人も楽しめる作品です! 実際に演じてみて、過去の歴史があるからいまがあるんだということを実感させられました。肩の力を抜いて、幕末の世界を体感してもらえたら嬉しいです」とコメント。

また女教師・未香子の成長ドラマを受け、「幕末にタイムスリップして、勝海舟に会ってほんのちょっとだけ成長したように思えます。でも、人間の成長ってそういう小さな変化から始まるんじゃないかなと思っています」と作品を通して感じた胸の内も明かしてくれた。

特典としては、BD&DVDの“豪華版”共通特典として、番宣番組、クランクアップコメント集、予告・スポット集などを特典ディスクに収録する予定。ファンタジックかつ、人生の本質を突くような感動のコメディーを特典とともに堪能してみては?

<『幕末高校生』Blu-ray&DVD/リリース情報>
【セル】DVD豪華版 【2枚組:本編DVD+特典DVD】 ¥4,700(本体)+税
【セル】ブルーレイ豪華版 【2枚組:本編BD+特典DVD】 ¥5,800(本体)+税
【セル】DVD通常版 ¥3,800(本体)+税

発売日:2015年1月21日(水)
※2015年1月16日(金)東映ビデオよりレンタル開始
発売元:フジテレビジョン
販売元:ポニーキャニオン
(C) 2014「幕末高校生」製作委員会
公式サイト:http://www.bakumatsu-kokosei.jp/
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top