※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清野菜名、ドラマ初回放送日がバースデー!撮影中の逆サプライズに“ポカーン!?”『素敵な選TAXI』

清野菜名、ドラマ初回放送日がバースデー!撮影中の逆サプライズに“ポカーン!?”『素敵な選TAXI』

最新ニュース スクープ
注目記事
10月14日よりスタートする関西テレビ・フジテレビ系列の新ドラマ『素敵な選TAXI』(毎週火曜22時~)で、竹野内豊演じる主人公・枝分の行きつけのカフェ「choice」の店員・関カンナを演じる清野菜名が、ドラマ初回放送日に記念すべき20歳を迎えるということで、誕生日に先駆けて出演者・スタッフ全員によるサプライズバースデーイベントが行われた。

ドラマは、時間を戻ることができる不思議なタクシー“選TAXI”の運転手・枝分(竹野内豊)と乗客が出会い、乗客が料金を支払って自身の望む「過去の分岐点」へと運んでもらうことで、再び人生の岐路を選択していく姿を描く。毎話オムニバス形式で描かれ、普段は芸人として活躍するバカリズムが、初めて連続ドラマの脚本を手掛けることでも話題となっている。

今回、イベントが行われたのは、カフェ「choice」の撮影現場。この日の撮影シーンには、お客の誕生日をサプライズで祝う場面が含まれており、現場には撮影用のケーキやバースデーソングも用意され、さらなるサプライズを仕掛けるには良いムード。そんな中、同時にカフェセットの裏には、清野のために「選TAXI」のイラストプリントチョコが付いた特製バースデーケーキや、花束、プレゼントが密かに運び込まれていた。

そこに竹野内、迫田店長役のバカリズム、店員・宇佐見夏希役の南沢奈央、常連客・標道雄役の升毅がセットに入り、最後に何も知らない清野がスタジオセットに登場し、いつも通りにドラマのリハーサルを開始。バカリズムがケーキを運ぶ段取りを行い、南沢と升もクラッカーを鳴らす準備。もちろん清野も“お祝いする側”におり、通常と変わらない進行で撮影が進んでいく。しかし、「もう一度リハーサルします」という助監督の一声でセットが突然暗転。先ほどはケーキを運ぶ振りだけだったバカリズムが、20本のロウソクが灯る特大ケーキを運んで登場。「清野さん、おめでとう!」と、全員でハッピーバースデーの歌を合唱した。

サプライズする側として準備をしていた清野は、まさかの“逆サプライズ”に驚きのあまり声が出ず、バカリズムから「びっくりしすぎて、反応が薄っ!」とすかさずツッコミを入れられ、「ケーキ、結構重いのよ、ロウソク吹き消して!」と言われてあわてて火を吹き消し、やっとのことで、「ありがとうございます! 20歳になります! もっと演技を勉強してたくさんの作品に出たいです!」と抱負を語った。竹野内からも「おめでとうございます!」と花束を贈られ、にっこりと笑顔を見せて、カフェメンバー全員で記念撮影を行った。

■『素敵な選TAXI』
2014年10月14日(火)スタート (関西テレビ・フジテレビ系列)
毎週火曜22:00~(初回15分拡大)

関連リンク
【インタビュー】連ドラ初脚本に挑むバカリズムが語る『素敵な選TAXI』
竹野内豊×バカリズム、タクシーでスタジオ乗り込み!『素敵な選TAXI』制作発表
安田顕、小西真奈美、仲村トオルら『素敵な選TAXI』キャストが続々決定!!
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top