※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人気歌手ケシャ、大物プロデューサーと“セクハラ訴訟”で対峙

「Tik Tok」などのヒット曲で知られる歌手のケシャ(KE$HA)が、自身のプロデューサーで約10年の付き合いでもあるDr.ルークを相手に訴訟を起こしたと報じられた。米「TMZ」によると、ケシャは「ガードを崩すために…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
性的被害を訴える、歌手ケシャ(KESHA)/(C) Getty Images
性的被害を訴える、歌手ケシャ(KESHA)/(C) Getty Images
  • 性的被害を訴える、歌手ケシャ(KESHA)/(C) Getty Images
  • 性的被害を訴える、歌手ケシャ(KESHA)/(C) Getty Images
  • ケシャ(KESHA)と対峙する、大物プロデューサーDr.ルーク/(C) Getty Images
「Tik Tok」などのヒット曲で知られる歌手のケシャ(KESHA)が、自身のプロデューサーで約10年の付き合いでもあるDr.ルークを相手に訴訟を起こしたと報じられた。米「TMZ」によると、ケシャは「ガードを崩すために、ドラッグやアルコールを強制された」と主張しているようだ。

Dr.ルークの乱暴な態度は契約をした当初から続いるそうで、執拗に性的なアプローチを繰り返したのだという。彼女の被害は以下のような内容だ。

■「飛行機に乗り込む前にケシャに鼻から何かを吸わせた」
■「ケシャに無理矢理お酒を飲ませた後、“酔いを覚ます薬”と呼ばれるものを彼女に渡した」
■「次の日の午後にはDr.ルークのベッドに裸で横になっていて、何故こうなったのかも覚えていないまま、傷付いた最悪の気分で目が覚めた」

と、評判が地に落ちかねない行動の数々が報告されている。

また性的暴行のほかにもケシャはDr.ルークの心無い言葉やプレッシャーが摂食障害の原因になったのだと主張しており、彼との契約の解除を要求している。

対するDr.ルークも負けずと提訴し返している。Dr.ルーク側は、ケシャが彼をゆすろうとしていると考えているという。

彼は一連の騒動について「合法な契約から抜け出すためだけに話をでっち上げている」「ケシャの母と新たなマネジメント会社による企みだ」と語っているそうだ。さらに、Dr.ルーク側の弁護士はケシャと彼女の母親は、申し立てが誤りだったことをすでに認めているとも米「TMZ」に話しるという。

ケシャが今年1月に摂食障害のためにリハビリ入りした時も大きな話題を呼んだが、今回の訴訟はそれ以上に衝撃的なニュースだ。ケシャもDr.ルークも音楽業界の第一線で活躍するトップ・アーティストであるだけに、世間からの注目度も高い。一体どちらの言い分が正しいのか…今後の続報が待たれる。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top