※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“弟”向井理、“姉”片桐はいりに太鼓判「出ているだけで面白い」

向井理と片桐はいりが“姉弟”役で映画初共演を果たした『小野寺の弟・小野寺の姉』が10月25日(土)、東京・新宿ピカデリーで公開初日を迎え、向井さんと片桐さんを始め、共演の山本美月、ムロツヨシ、及川光博…

最新ニュース レポート
注目記事
向井理&片桐はいり&山本美月&ムロツヨシ&及川光博/『小野寺の弟・小野寺の姉』初日舞台挨拶
向井理&片桐はいり&山本美月&ムロツヨシ&及川光博/『小野寺の弟・小野寺の姉』初日舞台挨拶
  • 向井理&片桐はいり&山本美月&ムロツヨシ&及川光博/『小野寺の弟・小野寺の姉』初日舞台挨拶
  • 向井理/『小野寺の弟・小野寺の姉』初日舞台挨拶
  • 片桐はいり/『小野寺の弟・小野寺の姉』初日舞台挨拶
  • 山本美月/『小野寺の弟・小野寺の姉』初日舞台挨拶
  • 及川光博/『小野寺の弟・小野寺の姉』初日舞台挨拶
  • ムロツヨシ/『小野寺の弟・小野寺の姉』初日舞台挨拶
  • 向井理&片桐はいり/『小野寺の弟・小野寺の姉』初日舞台挨拶
  • 向井理&片桐はいり&山本美月&ムロツヨシ&及川光博/『小野寺の弟・小野寺の姉』初日舞台挨拶
向井理と片桐はいりが“姉弟”役で映画初共演を果たした『小野寺の弟・小野寺の姉』が10月25日(土)、東京・新宿ピカデリーで公開初日を迎え、向井さんと片桐さんを始め、共演の山本美月、ムロツヨシ、及川光博、西田征史監督が舞台挨拶に登壇した。

過去の失恋の痛手からいまだ抜け出せない弟・進(向井さん)と、世話好きだけど自分の恋愛には奥手な姉・より子(片桐さん)。見た目は似ていないけれどどこか似ている“不器用”な姉弟が繰り広げる恋愛模様を描く。

キャスト一同は、劇中同様のコミカルなかけ合いで終始会場を笑いの渦に。ニコール・キッドマン主演の「『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』に対抗した」という真っ赤なドレスで登場した片桐さんは、息ぴったりの弟・向井さんと「特に打ち合わせはしていないけれど、きょどった時の表情とか似ている部分も多かった」と自然体。向井さんも、「はいりさんが出ているだけで面白い」と太鼓判を押した。

いまだ“王子様”のイメージも強い及川さんだが、「昨日が誕生日で45歳になった。美月ちゃんのお父様とあまり変わらない年だとさっき知って軽く落ち込んでいる…」とポロリ。意外にも本作が映画初ヒロインの山本さんは、「普段モデルの仕事をしているせいか、ショーパンでキャミとか手足の出る衣装が多いけれど、今回は露出が少ない。衣装合わせをした時に、“女優”としての山本美月を選んでもらえたと思って嬉しかった」と新境地を開拓している。

そして、間近に迫ったハロウィンにちなみ、一同は特製パンプキンケーキで大ヒットを祈願。「怪物くん」「妖怪人間ベム」、アニメ「TIGER & BUNNY」などの脚本を手がけてきたヒットメイカーの西田監督は、「理想とするキャスト・スタッフとこの日を迎えられて幸せ」と念願のオリジナル脚本の映画化に喜びを噛みしめていた。

最後に向井さんは、「西田監督との7年前の出会いに始まり、縁ってあるもんだなと感慨深い。及川さんも『のだめカンタービレ』から一緒だし、山本さんとは学校が一緒だし、ムロくんとは……2回飲んだだけだけど」と冗談を交えながら、「はいりさんはすごい人。あらゆる面でアスリートみたいな人で、ずっと走り続けてる。これからも背中をずっと追いかけていきたい」と“姉”に敬意を表し、片桐さんも「走り続けます」と頼もしい表情を見せた。

『小野寺の弟・小野寺の姉』は新宿ピカデリーほか全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top