※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イギリスのロックバンド「ビーディ・アイ」が解散! 「オアシス」再結成という憶測も

「ビーディ・アイ」が解散した。リアム・ギャラガー、ゲム・アーチャー、アンディ・ベル、クリス・シャーロック、ジェイ・メーラーのメンバーから成る…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ビーディ・アイ
ビーディ・アイ
  • ビーディ・アイ
  • リアム・ギャラガー
  • ビーディ・アイ
「ビーディ・アイ」が解散した。リアム・ギャラガー、ゲム・アーチャー、アンディ・ベル、クリス・シャーロック、ジェイ・メーラーのメンバーから成る同バンドは5年間の活動を経て今回解散を表明した。

リアムは25日(現地時間)、自身のツイッターでこのニュースを発表している。「ビーディ・アイはもうないよ。みんなの応援ありがとうね」。

今回解散したことは発表したものの、その理由は明らかになっていないため、ファンの間では、リアムの兄のノエル・ギャラガーとのバンド、「オアシス」の再結成するために、今回の解散劇になったのではと憶測が飛び交っている。

このニュース受け、ファンは「ということは、オアシスが再結成するということかな。お願い、お願い、お願い」とツイートし、そのほか、「オアシスが帰ってくるってこと?」とコメントしている。

そのほか「何だって?」「嫌だ!」などともツイートされており、解散への驚きとそれを悲しむ声も寄せられているようだ。

「ビーディ・アイ」は2009年8月にノエルが「オアシス」を脱退した際に、残りのメンバーで音楽を続けていくことを決意し、同年に結成されている。結成以来、「ディファレント・ギア、スティル・スピーディング」と「BE」の2作をリリースしており、どちらも英アルバムチャートのトップ5入りを果たしている。

今年に入ってからは、マネージャーのスコット・ロジャーがバンドから去っていた。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top