※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大泉洋、子役に張り合うもことごとく撃沈!

映画『トワイライト ささらさや』の完成披露試写会が10月28日(火)に開催され、主演の新垣結衣をはじめ、大泉洋、中村蒼、小松政夫、富司純子、子役の寺田心くん、そして深川栄洋監督が舞台挨拶に登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
大泉洋/『トワイライト ささらさや』完成披露試写会
大泉洋/『トワイライト ささらさや』完成披露試写会
  • 大泉洋/『トワイライト ささらさや』完成披露試写会
  • 深川栄洋監督&富司純子&新垣結衣&寺田心&大泉洋&中村蒼&小松政夫/『トワイライト ささらさや』完成披露試写会
  • 寺田心/『トワイライト ささらさや』完成披露試写会
  • 新垣結衣/『トワイライト ささらさや』完成披露試写会
  • 富司純子/『トワイライト ささらさや』完成披露試写会
  • 小松政夫/『トワイライト ささらさや』完成披露試写会
  • 大泉洋/『トワイライト ささらさや』完成披露試写会
  • 新垣結衣&大泉洋&中村蒼/『トワイライト ささらさや』完成披露試写会
映画『トワイライト ささらさや』の完成披露試写会が10月28日(火)に開催され、主演の新垣結衣をはじめ、大泉洋、中村蒼、小松政夫、富司純子、子役の寺田心くん、そして深川栄洋監督が舞台挨拶に登壇した。

加納朋子のベストセラー「ささら さや」の映画化。息子を生んだばかりで夫に先立たれたさやが、風変わりな町の人々に支えられて成長していく姿と、死んだはずの夫のユウタロウが、他人の体に乗り移ってさやと息子を見守るさまを描いた、現実とファンタジーの交錯したドラマが展開する。

キャスト陣が姿を見せると客席からは黄色い歓声がわき起こったが、大泉さんは、主演の新垣さんに大きな声援が飛ぶことは理解しつつも、心くんに「かわいい!」との声が集中したことに納得がいかない様子。「私だって子どもの頃はあれくらいかわいかったんですが…」と仏頂面で負け惜しみを口にし、いきなり会場を笑いに包む。

挨拶でも心くんが、なんともかわいい声で「はい! よろしくお願いします」と受け応えをし声援を受けるが、大泉さんは「調子に乗るなよ! おれだってそうやれば『かわいい』って言われるんだ」とライバル心を露わにする。

新垣さんは本作で母親役、そして妻役に初めて挑戦したが「私を知っている方は学生服姿の新垣結衣の方がイメージしやすいと思うので、そう(=母・妻に)見えるか不安はあったけど、成長していく役なので、気負わずに成長していければと思いました」と語る。

大泉さんは、すぐに亡くなってしまうとはいえ新垣さんの夫を演じたことについて「新垣さんと夫婦役ってだけで、この仕事を受けたようなもの」と語るが、新垣さんは「普段からこちらの伝えたいことをくみ取ってくださる方なので、夫婦の近い距離を出せたと思います」と充実の表情を見せた。

中村さん、小松さん、富司さん、心くんは、大泉さんが演じる死んだユウタロウが乗り移る役をそれぞれ演じたが、中村さんは、大泉さんの動きや表情を事細かに研究したそう。大泉さんは「僕の顔を見たら、うんざりって顔されました(笑)。僕が乗り移った時から、このイケメンがブサイクに見えるんですよ!」と苦笑交じりに中村さんの演技を称賛する。

同様に大泉さんは、自身が乗り移った富司さんの演技についても「あんな下品な富司さんは見たことない(苦笑)!」と絶賛。深川監督も、普段は美しく上品で優雅な富司さんに大泉さんそっくりの芝居をさせることへの葛藤を明かしつつ「普段の富司さんの3倍か4倍汚く見せています!」と語り、笑いを誘っていた。

心くんもこどもながらに大人のユウタロウが乗り移った演技を見せているが「乗り移られちゃいました! カッコよく大人みたいにコップを回すのが難しかったです」と語りつつ、セリフを覚えるのは大変だった? という質問に「簡単でしたね」とあっさりと答え、大物ぶりを発揮し、会場は再び笑いに包まれた。

『トワイライト ささらさや』は11月8日(土)より公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top