※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾瀬はるか『きょうは会社休みます。』福士蒼汰の母役に鈴木杏樹、花笑「一生養う」発言で空気が凍る

220:毎週水曜22時から日本テレビ系で放送中のドラマ『きょうは会社休みます。』。12月3日(水)の第8話は、花笑(綾瀬はるか)が田之倉(福士蒼汰)とデートしているところを、おしゃべりな会社の同期・大城(田口淳之介)に目撃され大慌て!

最新ニュース スクープ
注目記事
毎週水曜22時から日本テレビ系で放送中のドラマ『きょうは会社休みます。』。12月3日(水)の第8話は、花笑(綾瀬はるか)が田之倉(福士蒼汰)とデートしているところを、おしゃべりな会社の同期・大城(田口淳之介)に目撃され大慌て! さらに、田之倉の母(鈴木杏樹)に挨拶することになった花笑は、勘違いから「私が一生養います」と宣言し、場の空気を凍り付かせる……。

[第8話あらすじ]田之倉とのデートを、会社で一番おしゃべりな同期の大城に見られてしまった花笑。交際が会社中にバレてしまったとビビる花笑だったが、「オレは本当に言っちゃいけないことは言わない」と言う大城は二人の関係を秘密にし、大学院に進学するという田之倉と花笑の将来を心配する。立花課長(吹越満)から総合職への転職を勧められた花笑は、自分の将来に思いを巡らせるが、田之倉の将来の夢を聞き、彼の思い描く未来に自分の姿がないことに結婚が遠のいていくのを感じる。さらに、両親は「いつまでも自分たちも生きているわけではない」と言い、花笑の将来の孤独に対する不安は強まるばかり。この先何十年も孤独なのか……と自分の老後が心配になる花笑。いつもならちょっかいを出してくる朝尾(玉木宏)もレストラン開店準備に追われ、花笑を相手にしてくれない。挙げ句の果てに、親友の一華(平岩紙)にも老後を一緒に過ごすことを断られてしまい……。そんな折、田之倉から、仕事の用事で京都から東京に出て来ている母親に会ってくれと言われる花笑。親に紹介されると聞いて、てっきり結婚を視野に入れた話をすると勘違いした花笑は「私が一生養います」と宣言。凍り付く空気に花笑は……。

関連リンク
【番組動画】最新話も随時配信!ドラマ『きょうは会社休みます。』※おトクな全話パックあり
【画像】『きょうは会社休みます。』親子役の福士蒼汰と鈴木杏樹ほか、第8話の厳選シーン写真
綾瀬はるか、告白されても「他にも可愛い子が…」“こじらせ女子”に共感!?新ドラマ『きょうは会社休みます。』会見
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top