※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平井堅、キャメロン・ディアスから絶賛「彼の歌声は最高!」…『ANNIE/アニー』NYプレミア

トニー賞受賞の本格ブロードウェイミュージカルを、ウィル・スミスとジェイ・Zのプロデュースで映画化した…

最新ニュース レポート
注目記事
キャメロン・ディアス&平井堅/『ANNIE/アニー』NYプレミア
キャメロン・ディアス&平井堅/『ANNIE/アニー』NYプレミア
  • キャメロン・ディアス&平井堅/『ANNIE/アニー』NYプレミア
  • ジェイミー・フォックス&キャメロン・ディアス&平井堅/『ANNIE/アニー』NYプレミア
  • アニー役のクワベンジャネ・ウォレス/『ANNIE/アニー』NYプレミア
  • アニー役のクワベンジャネ・ウォレス&平井堅/『ANNIE/アニー』NYプレミア
  • プロデューサーのウィル・スミス&クワベンジャネ・ウォレス/『ANNIE/アニー』NYプレミア
トニー賞受賞の本格ブロードウェイミュージカルを、ウィル・スミスとジェイ・Zのプロデュースで映画化した『ANNIE/アニー』。12月7日(現地時間)に本作のワールド・プレミアがニューヨークのジーグフェルド・シアターにて開催され、主演のジェイミー・フォックスやキャメロン・ディアスなど豪華キャストらに加え、日本からは主題歌「Tomorrow」を担当する平井堅が海外プレミア初参加を果たした。

ロンドン・ミュージカルの『レ・ミゼラブル』、ディズニー・ミュージカルの『アナと雪の女王』に続く、心振るわせるミュージカル映画として公開される本作。

レッドカーペットには、ジェイミーやキャメロンのほかに、アニーを演じる『ハッシュパピー~バスタブ島の少女~』でアカデミー賞「主演女優賞」に最年少ノミネートされたクワベンジャネ・ウォレスや、音楽プロデューサーを務めたジェイ・Zとその妻のビヨンセ、同じくプロデューサーであるウィル・スミスも登場し会場のボルテージは最高潮に。

平井さんは、黒のスーツにキャメルのコートを身につけ登場し、100名を超える世界各国プレスからのフォトコールやマスコミ向けのテレビインタビューに丁寧に答えていった。人生初のプレミアとのこともあり、少し緊張した様子だったが、カーペット上でキャロンやジェイミー、クワベンジャネらハリウッド・スターと談笑する姿も見られ、初のプレミアを楽しんでいるよう。平井さんは、「人生初のプレミアは 本当にエキサイティングでした。ジェイミーやキャメロンともたくさん話すことができたし、何よりも こんなにみんなから愛される映画に関わることができたことを大変嬉しく思います」と興奮気味に語った。

また、平井さんの歌う「Tomorrow」を聴いたキャメロンとジェイミーは口をそろえて「彼の歌声は最高! 彼はプロフェッショナルで、驚くほど美しい声をしている! 彼がこの映画の代表となって日本で宣伝してくれることはとても幸運なこと! 本当に素晴らしい」と大絶賛。

最後に日本のファンに向けて「これから映画を観てくださるみなさん、是非楽しんで下さい!(キャメロン)」「是非 アニーを劇場に観に来て下さい。素晴らしい映画です!(ジェイミー)」「とっても楽しい映画です。みなさんに満足してもらえる映画だと思います!(クワベンジャネ)」とメッセージを送った。

<平井堅の歌う『ANNIE/アニー』主題歌“Tomorrow”入り予告編>


『ANNIE/アニー』は2015年1月24日(土)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top