※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

道端ジェシカ、女子大生に恋愛指南「片想いは必ず両想いになる!」

全世界1億部を超える大ベストセラーの映画化として注目を浴びる『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の公開を記念し、道端ジェシカが恋愛成就で知られる東京大神宮(東京・飯田橋)にて参拝と恋愛トークイベントを行なった。

最新ニュース レポート
注目記事
道端ジェシカ&女子大生/『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 in 東京大神宮
道端ジェシカ&女子大生/『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 in 東京大神宮
  • 道端ジェシカ&女子大生/『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 in 東京大神宮
  • 道端ジェシカ、女子大生に恋愛指南「片想いは必ず両想いになる!」
  • 道端ジェシカ/『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 in 東京大神宮
  • 道端ジェシカ、女子大生に恋愛指南「片想いは必ず両想いになる!」
  • 道端ジェシカ&女子大生/『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 in 東京大神宮
  • 道端ジェシカ/『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 in 東京大神宮
  • 道端ジェシカ/『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 in 東京大神宮
  • 道端ジェシカ/『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 in 東京大神宮
全世界1億部を超える大ベストセラーの映画化として注目を浴びる『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の公開を記念し、道端ジェシカが恋愛成就で知られる東京大神宮(東京・飯田橋)にて参拝と恋愛トークイベントを行なった。

世界1億人の女性を虜にした恋愛小説の映画化。恋愛未経験の女子大生・アナが、大富豪の青年・グレイと出会い、恋に落ちるが、彼は愛を知らず、過去のある経験から、相手を“支配する”という特異な関係しか持てず…。

この日は女子大生と一緒に祈祷と参拝を行ない、その後、恋愛にまつわるトークを行なった。映画の完成はまだだが、すでに原作を読んだというジェシカさんは「アナとグレイの2人を想像しながら読んだので、映画が楽しみです。どんな風に描写されているのか楽しみ」と期待を口にする。

劇中、様々な恋愛の描写があるが、中には今年の流行語にもなった“壁ドン”も! ジェシカさんは「実は“壁ドン”って最近知ったんですよ。そんなの流行ってるとは知らなかったです。何かの“丼”なのかと…(笑)」と語り、会場は笑いに包まれる。ジェシカさん自身はどういうタイプの男性が好きか? と問われる「紳士的な方が好きかな。女性に対するリスペクトが感じられる人がいい」と語った。

一方で、恋愛においては「コツはない。駆け引きしない方がいいと思ってる」とも。もしも、付き合いが進むにつれて、相手がつれなくなってきたら? という質問にも「恋愛は素直な気持ちで経験するのが一番。深く考えず自分が好きなことするのがいい。連絡してくれなくなったら? じゃあこちらから連絡すればいい。恋愛で、余計なこと考えちゃう気持ち分かるけど自分が何を求めているのか考えたら、連絡が来なくて寂しいなら、自分から連絡取ればいい」と語る。

ある女子大生の現在、付き合っている男性との関係に悩み、周りからは別れることを勧められているという悩みには「最終的に答えは自分の中にある。周りの意見は大事だけど、流される必要はない」と力強いアドバイス。

また別の女子大生の、モテモテの大学の先輩にどうしたら振り向いてもらえるか? という相談には「彼のこと好きで素直に気持ちを表現できれば大丈夫!」と前向き思考を強調。「彼と一緒になれたらどれほど素晴らしいか? 彼と一緒になったらどんなことするかな? と想像し、自分の心がワクワクすることに頭を集中させると、いつの間にかそうなってる気がします」とアドバイスを送る。「私は片想いは必ず両想いになると思ってる」という“金言”に女子大生一同、深くうなずいていた。

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は2015年2月13日(金)より公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top