※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有村架純&安達祐実を脇に…アジアン馬場園梓、ドラマ初“主演”「マジで!?」

フジテレビ系列にて第26回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作「隣のレジの梅木さん」を、お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓を主演迎えて放送される決定…

最新ニュース スクープ
注目記事
馬場園梓&有村架純/ドラマ「隣のレジの梅木さん」
馬場園梓&有村架純/ドラマ「隣のレジの梅木さん」
  • 馬場園梓&有村架純/ドラマ「隣のレジの梅木さん」
  • 安達祐実/ドラマ「隣のレジの梅木さん」
  • 馬場園梓/ドラマ「隣のレジの梅木さん」
  • 神野三鈴/ドラマ「隣のレジの梅木さん」
  • 有村架純/ドラマ「隣のレジの梅木さん」
  • 神野三鈴&馬場園梓/ドラマ「隣のレジの梅木さん」
  • 馬場園梓&山中崇/ドラマ「隣のレジの梅木さん」
  • 馬場園梓&田島令子/ドラマ「隣のレジの梅木さん」
お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓を主演迎え、第26回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作「隣のレジの梅木さん」がドラマとなり放送される決定。共演者にテレビ・映画・舞台と幅広い分野で活躍する有村架純、実力派女優の神野三鈴や、特別出演として安達祐実らが出演していることが明らかになった。

本作は、「自分のラーメンを作りたい」という情熱をもって、昼はスーパー、夜はラーメン店・永楽で働く主人公が、ぽっちゃりした体型を同僚からからかわれ、恋人の家族からはイジメに遭うも、妊娠をきっかけに、新たな一歩を踏み出すまでを描く物語。

坂元裕二(『東京ラブストーリー』『最高の離婚』)や野島伸司(『101回目のプロポーズ』『高校教師』『ひとつ屋根の下』)といった数々の有名脚本家を輩出してきた「フジテレビヤングシナリオ大賞」において第26回の大賞を受賞した作品だ。

主人公・梅木響子を演じるのは、芸人として活躍する一方、12月27日(土)より公開される能年玲奈・主演映画『海月姫』でもオタク女子のひとりとして強烈なキャラクターを演じる馬場園梓(アジアン)。

主演が決まったとき馬場園さんは「(主演の話が来た時には)『え、マジですか? え? マジですか? ん? え? マジで? マジ!? マジですか?』って5、6分聞いてました(笑)。(梅木さんの境遇は)私自身とリンクするところが多い。卑屈な部分もあるんですけど、思ったことは全部口に出したり、平気で舌打ちしたりとか、“人にどう思われてもいい”みたいなところが好きです」と語る。

馬場園さん演じる響子の同僚で、人には言えない悩みを抱えた美人女子大生・沢村美香を演じるのは、朝ドラをきっかけに幅広い活躍を見せる若手女優・有村架純。そんな2人を温かく見守りつつも、自身も家庭に悩みを抱えて生きる黒崎清子を、実力派女優の神野三鈴。そして特別出演として、黒崎清子の夫の不倫相手を安達祐実が出演する。そのほかにも山中崇、永岡卓也、宇野祥平、小篠恵奈、高泉淳子、田島令子と実力派俳優陣が脇を固める。

共演の有村さんは、「一人ひとりのキャラクターが、決して仲良しでもなければ特別な関係でもないんですが、お互いが“私よりももっとつらい人がいた”と思いながら比べ合って、影響し合って、支え合っている。楽しんで見ていただいて、いろいろと感じていただければ嬉しいです」とコメント。

主演の馬場園さんとの共演については、「馬場園さんは、すごく優しく素敵な方。お互い関西人なので、話すときは関西弁で『どんな食べ物が好き?』とか、他愛もないお話をしてます」と和気あいあいとした雰囲気の中で撮影が行われているようだ。

スーパーを舞台に繰り広げられる、幸せのためにもがくヒューマンコメディー。馬場園さんを始めとした豪華女優陣が扮する個性的なキャラクターに注目してみて。

「隣のレジの梅木さん」を12月21日(日)深夜24時40分~フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top