※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タモリ、久々の“デカマイク”に「なんか落ち着く」

サントリーの缶コーヒー「BOSS」の新CM発表会にタモリが登壇。フリーアナウンサーの高橋真麻が司会を務め、ソフトバンクの感情認識パーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」と共にトークを繰り広げたが…

最新ニュース レポート
注目記事
久々に“デカマイク”を持って登場した、タモリ/缶コーヒー「BOSS」新CM発表会
久々に“デカマイク”を持って登場した、タモリ/缶コーヒー「BOSS」新CM発表会
  • 久々に“デカマイク”を持って登場した、タモリ/缶コーヒー「BOSS」新CM発表会
  • 「コンドルの着地」…タモリ&ペッパー(感情認識パーソナルロボット)/缶コーヒー「BOSS」新CM発表会
  • 「コンドルの着地」…タモリ&高橋真麻(フリーアナウンサー)/缶コーヒー「BOSS」新CM発表会
  • 久々に“デカマイク”を持って登場した、タモリ/缶コーヒー「BOSS」新CM発表会
  • タモリ/缶コーヒー「BOSS」新CM発表会
  • 高橋真麻(フリーアナウンサー)/缶コーヒー「BOSS」新CM発表会
サントリーの缶コーヒー「BOSS」の新CM発表会にタモリが登壇。フリーアナウンサーの高橋真麻が司会を務め、ソフトバンクの感情認識パーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」と共にトークを繰り広げたが、サングラスと合わせて、トレードマークとも言える“デカマイク”を久々に持ったといい、嬉しそうな表情を見せた。

この日、タモリさんと、別の新CMでトミー・リー・ジョーンズと共演することとなったペッパーが出演する新CM・計3本がお披露目。タモリさんは「ジョーンズはね、現場ではすごい静かなんですよ」「今回も静かでした(笑)」と撮影の裏話を明かしつつ、高橋さんとペッパーと共にトークを展開した。

イベントも終盤に差し掛かり、最後の挨拶となったところで高橋さんから「タモリさんがここ(マイクの先端)に大きいの(マイクカバー)がちゃんとついているのを持ってらっしゃる姿がやっぱり好きです」とふられると、タモリさんは「これね、やっぱりなんか落ち着きますね。ずっと楽器やってる人が楽器を持たないとどうしていいか分からない、という気持ちが少し分かりますね」と胸の内を明かす。

「笑っていいとも!」終了後は、「タモリ倶楽部」や「ヨルタモリ」などマイクを持たずに出演するバラエティ番組での活躍が注目されたが、やはり手持ちぶさたなようで、「これ(デカマイク)持ってずっと日常会話してたい」と語り会場を笑いで包み、さらにもう一度「久々に持ちましたね」と嬉しそうな表情を浮かべていた。

タモリさんが出演する新CMは2月3日(火)より全国にて順次オンエア。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top