※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬すず、“お口の恋人”ロッテ「Fit's」CM発表会で大好物ニラへの愛を熱弁!

広瀬すずが、ロッテのガム「Fit's」の新CMに出演することになり、2月16日(月)に行われた発表イベントに出席。CM中の“カウントずれダンス”を披露した。

最新ニュース レポート
注目記事
“カウントずれダンス”を披露した、広瀬すず
“カウントずれダンス”を披露した、広瀬すず
  • “カウントずれダンス”を披露した、広瀬すず
  • “カウントずれダンス”を披露した、広瀬すず
  • ニラ愛を語る、広瀬すず
  • “カウントずれダンス”を披露した、広瀬すず
  • “カウントずれダンス”を披露した、広瀬すず
  • “カウントずれダンス”を披露した、広瀬すず
  • “カウントずれダンス”を披露した、広瀬すず
  • “カウントずれダンス”を披露した、広瀬すず
広瀬すずが、ロッテのガム「Fit's」の新CMに出演することになり、2月16日(月)に行われた発表イベントに出席。CM中の“カウントずれダンス”を披露した。

これまで佐藤健、佐々木希などが出演し、アニメ「狼少年ケン」主題歌をアレンジした特徴的な歌とダンスで人気のCMだが、今回、レモン味が新発売され、定番のグレープミックス味のパッケージも新調されるのを機に、広瀬さんが出演する新CMが製作されることに。

学校を舞台に広瀬さんは制服姿でダンスを踊るが、その後ろには2.5次元の美少女マスクを被った6人の「Fit's ダンサーズ」を従えており、広瀬さんの動きから一人ずつ、ワンカウント遅れで同じ動きをするという高難易度の“カウントずれダンス”を見せている。

この日も広瀬さんはCMと同じ制服姿で、ダンサーズと共に登場しダンスを生で披露。CM撮影から少し時間が経っており「久々で緊張して『大丈夫かな?』と思ってましたが、楽しく踊れたので100点です!」と満面の笑みを浮かべた。

現在16歳の広瀬さんだが、このCMシリーズは「小学校とか中学の頃から佐藤健さんらが出ているのを見てきたCMで、まさか自分が踊れるとは思ってなかった」とオファーに驚いたそう。「嬉しい気持ちはもちろん、あるんですけど『どんなCMになるの?』『どんなシチュエーション?』と気になりました。ダンスは苦手なので『ダンスか…』と(苦笑)。最初はカクカクでした(笑)」とふり返る。

撮影までかなり練習を積んだようで「初めて覚えた時から撮影の前日の夜までずっと踊ってました。YouTubeで過去のCMまで見て、ずっと踊って、撮影の日の朝、起きてからも踊ってました」と明かした。

動きの“ずれ”が見どころのダンスだが、広瀬さんが他人と比べてずれているところは? という質問には「好きな食べ物」と答えたが、大好物として挙げたのは「ニラ、さつまいも、枝豆(笑)」と16歳とは思えないチョイス。「渋いってよく言われます(苦笑)。オヤジギャグとかも言うし、全体的に『古い』『渋い』と言われるので16歳にしてはみんなと違うのかな…?」と苦笑交じりに明かす。

特に、ニラに関しては多い時は週に4回食べるほど大好物で「ニラ愛がハンパないです! 1月1日もニラ鍋で始まりました。お母さんから『今日はニラ鍋だよ』と電話があると、友達と話がしたくても家に帰ります!」と友情よりもニラを選ぶと宣言。

“お口の恋人”のCMにピッタリのキャスティングとなったようだが、実際の恋人は? という質問には「全然いないです」と即答。「お仕事、お芝居が楽しいので、いまは興味ないです。少女漫画が大好きで、そっちに走っちゃう(笑)」と語り、将来の恋人像の理想については「性格がそっくりな人がいい。ドライな部分があるので、そういうところが似ている人がいいですね」と意外な素顔をのぞかせる。ここでも「ニラ」が大きなポイントのようで「頻繁に食べるので、それに一緒に付き合ってもらえないと(笑)」とここでも“ニラ愛”を条件に示していた。

新CMは2月17日(火)よりオンエア開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top