※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松坂桃李、人生初の前貼りに挑むも“ポジション”に苦戦…「なかなか手強かった!」

映画『エイプリールフールズ』の完成披露試写会が3月3日(火)に開催。戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリアらが映画の内容にちなんだ、虚実入り混じったトークを展開した。

最新ニュース レポート
注目記事
松坂桃李&戸田恵梨香&ユースケ・サンタマリア&菜々緒/『エイプリールフールズ』完成披露試写会
松坂桃李&戸田恵梨香&ユースケ・サンタマリア&菜々緒/『エイプリールフールズ』完成披露試写会
  • 松坂桃李&戸田恵梨香&ユースケ・サンタマリア&菜々緒/『エイプリールフールズ』完成披露試写会
  • 『エイプリールフールズ』完成披露試写会
  • 戸田恵梨香/『エイプリールフールズ』完成披露試写会
  • 松坂桃李/『エイプリールフールズ』完成披露試写会
  • 菜々緒/『エイプリールフールズ』完成披露試写会
  • ユースケ・サンタマリア/『エイプリールフールズ』完成披露試写会
  • 窪田正孝/『エイプリールフールズ』完成披露試写会
  • 松坂桃李&戸田恵梨香&ユースケ・サンタマリア/『エイプリールフールズ』完成披露試写会
映画『エイプリールフールズ』の完成披露試写会が3月3日(火)に開催。戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリアらが映画の内容にちなんだ、虚実入り混じったトークを展開した。

いま、邦画および日本のドラマ界で最も高い支持を集める脚本家・古沢良太が『キサラギ』以来となるオリジナルの映画脚本を執筆し、古沢さんと共にドラマ「リーガル・ハイ」を生んだ石川淳一が初監督に挑んだ本作。エイプリールフールの1日に、様々な嘘に翻弄されていく人々の姿を笑いと涙を交えて描く。

松坂さんは本作で、チャラくてセックス依存症の医師を演じ、これまでのイメージを大きく覆している。「僕史上初、ありえない、セックス依存症の天才外科医です! ゲスの極みです」とアピールする松坂さん。セックスシーンでは、こちらも人生初の前貼り(=ベッドシーンなどで局部を隠すためのテープ)にも挑戦したそうだが、「なかなか手強かったです! 角度で(貼っていることが)バレるので、ポジションを探し、ベストな前貼りを見つけました」ときわどいトークで会場を沸かせる。

石川監督は前貼りに加え、松坂さんに「毛剃りもお願いしました」と明かしたが、ここでなぜか割って入ってきたのがユースケさん。「ヘアを剃ったのは僕です、得意なので」と堂々と名乗りを上げるが、これは嘘。ここから、ユースケさんの怒濤の“嘘トーク”が展開する!

まず、本作について「最初は『リーガル・ハイ THE MOVIE』だったんですが、突然、堺雅人くんが降板しまして、これじゃ撮れないということで、間を取って『エイプリールフールズ』になりました」とここにいない、本作とは全く無関係の堺さんの名まで出して大嘘をつく。

さらにユースケさんは、この発言に続いて、いかにもこれまでは嘘だったけど、今度の発言は真実であるかのように「今回、初めて製作にも関わりまして…。脚本も書いてます、古沢さんと半々で。ノーギャラです」と語り、会場は笑いに包まれた。

戸田さんは、ユースケさんの発言に我慢できずに壇上で何度も笑い声を上げつつ、本作について“嘘”を描いてはいるが「人の個性がどれだけ愛おしく、美しいかを教えてくれる作品です」とアピールする。

ユースケさんは最後まで懲りることなく「この作品はノンフィクションです。実話を基にしました」とのたまうが、もはや共演者はおろか、司会者からさえもツッコミすら入らない状態で、最後まで笑いに満ちた舞台挨拶となった。

『エイプリールフールズ』は4月1日(水)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top