※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福士蒼汰ら男性陣の「5時起き!」手作りホワイトデーケーキに有村架純、大感激!

映画『ストロボ・エッジ』がホワイトデーの3月14日(土)に公開となり、福士蒼汰、山田裕貴、入江甚儀の男性キャスト3人が有村架純、佐藤ありさ、黒島結菜のためにサプライズでホワイトデーの手作りケーキをプレゼントした。

最新ニュース レポート
注目記事
ケーキ作りに奮闘する、男子たち(福士蒼汰&山田裕貴&入江甚儀)
ケーキ作りに奮闘する、男子たち(福士蒼汰&山田裕貴&入江甚儀)
  • ケーキ作りに奮闘する、男子たち(福士蒼汰&山田裕貴&入江甚儀)
  • ケーキ作りに奮闘する、男子たち(福士蒼汰&山田裕貴&入江甚儀)
  • ケーキ作りに奮闘する、男子たち(福士蒼汰&山田裕貴&入江甚儀)
  • ケーキ作りに奮闘する、男子たち(福士蒼汰&山田裕貴&入江甚儀)
  • ケーキ作りに奮闘する、男子たち(福士蒼汰&山田裕貴&入江甚儀)
  • 有村架純&佐藤ありさ&黒島結菜/『ストロボ・エッジ』初日
  • 福士蒼汰&有村架純/『ストロボ・エッジ』初日
  • 福士蒼汰&山田裕貴&入江甚儀&有村架純&佐藤ありさ&黒島結菜/『ストロボ・エッジ』初日
映画『ストロボ・エッジ』がホワイトデーの3月14日(土)に公開となり、福士蒼汰、山田裕貴、入江甚儀の男性キャスト3人が有村架純、佐藤ありさ、黒島結菜のためにサプライズでホワイトデーの手作りケーキをプレゼントした。

咲坂伊緒の人気漫画の映画化。学校一のモテ男・蓮と彼に想いを寄せる仁菜子を中心に片想いを胸に抱える高校生たちの切ない青春模様を描き出す。

この日、福士さん、山田さん、入江さんの男性陣3人は「5時起きで!」(本人たち談)集合し、ケーキ作りに朝から勤しんだ。福士さんは「手作りです!」と自信満々。有村さんらは当初「ウソだ(笑)」と信じられないようだったが、実際に巨大なケーキが運び込まれると驚愕! 3人による手作りケーキはホイップクリームたっぷりのイチゴの乗ったハート形のスポンジケーキで、表面には3人それぞれがチョコレートで書いた「好き」という文字が。スクリーンに、お揃いのエプロン姿でホイップクリームをかき混ぜたり、デコレーションをする3人の調理中の写真が映し出されると、客席からは歓声が上がった。

有村さんはケーキを前に「感激です! すごく嬉しい。ビックリしました」と喜びを口にする。ちなみに3人の中で一番、器用だったのは「甚儀だね」(福士さん、山田さん)。一方で不器用だったのは誰かというと「オレだよ(苦笑)!」と山田さんが自己申告し、会場は笑いに包まれた。

壇上では、まるで結婚式のように福士さんと有村さんがケーキに2人で入刀! 有村さんらは男性陣がサーブしたケーキを実際に食べたが、有村さんは「すごくおいしいです!」と満面の笑み。黒島さんは、言葉を忘れてフォークを口に何度も運び「黒島ちゃん、すごく食べてるじゃん(笑)!」と福士さんも嬉しそう。有村さんは「(ホワイトデーのプレゼントをもらったことがなかったので嬉しい。ちょっと感動しました!」と語った。

福士さんは、デビュー当初から映画か、出演を熱望していたという本作の公開に喜びもひとしおのよう。登場人物たちが全員片想いというのが大きな特徴だが、いま片想いをしている人々へのメッセージを求められると、有村さんは「自分の気持ちに正直に素直に頑張って下さい。自分の気持ちを大切に」とエール。福士さんも有村さんの言葉に同意し「自分の気持ちを大切にすることも大事だし、相手の気持ちを考えることも大切です。そして、一歩踏み出す勇気! これがないと進まないので勇気をもって踏み出してください」と呼びかけ、会場は温かい拍手に包まれた。

『ストロボ・エッジ』は公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top