※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長谷川京子、妖艶なる“クモ女”に! 「世にも奇妙な物語」で楳図かずお漫画をドラマ化

稲垣吾郎、阿部寛、前田敦子、鈴木梨央ら豪華キャストが各話で主演を務める、今年の「世にも奇妙な物語」最新作。4月11日(土)に放送される「25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~」では全5話が放送され…

最新ニュース スクープ
注目記事
長谷川京子が妖艶なるクモ女に!/「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~」
長谷川京子が妖艶なるクモ女に!/「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~」
  • 長谷川京子が妖艶なるクモ女に!/「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~」
  • 楳図かずお&板尾創路&入山法子/「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~」
  • 「世にも奇妙な物語」×「ワンピース」ドラマで初共演を果たした、阿部寛とルフィ
  • 「世にも奇妙な物語」で初主演を務める前田敦子/「地縛者」
稲垣吾郎、阿部寛、前田敦子、鈴木梨央ら豪華キャストが各話で主演を務める、今年の「世にも奇妙な物語」最新作。4月11日(土)に放送される「25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~」では全5話が放送され、これまで4話の情報が公開されてきたが、このほど最後の物語「蟲(むし)たちの家」で長谷川京子が主演を務めることが明らかとなった。

“人気漫画家作品のドラマ化”が見どころとなる今回の「世にも奇妙な物語」。「蟲たちの家」は、ホラー漫画界の巨匠・楳図かずおの同名コミックが原作となる。2005年には、西島秀俊を主演に黒沢清監督の手で映画化もされた人気作品だ。

そんな本作で主演を務める長谷川さんは、2006年の放送から約10年ぶりに同シリーズへの出演となる。今回演じるのは、夫(板尾創路)に異常なまでに愛され、監禁状態に置かれてしまう美貌の妻・留衣子。楳図かずお作品ならではの美しさと恐怖が共存する世界の中で、監禁状態から逃れるためクモになってしまうという難役。妻と夫、それぞれの愛と憎しみと欲望の果てに辿り着く狂気が描かれる。

長谷川さんは、本作について「ドラマ撮影に入ってみて、腑に落ちた瞬間がありました。これは“愛のゲーム”なんだ、って。これは2人の愛の形なんだ、と思いました」と語る。

また、今回は原作者の楳図さん自身もドラマに喫茶店のマスター役でカメオ出演。トレードマークである紅白の横縞の蝶ネクタイとハンカチーフをつけて登場するという。今回のドラマ化についても「すごく気に入っているいいお話だと思いますので、驚きもパワーアップして皆さんのところに飛び込んでいきます」と喜びのコメントを寄せている。

公開された劇中ビジュアルで、妖艶な表情を浮かべている長谷川さんーーその熱演に注目が集まりそうだ。

「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~」は4月11日(土)21時~23時10分よりフジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top