※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

EXILE・TAKAHIRO主演ドラマの主題歌、Crystal Kayのバラード新曲に決定

189:4月19日よりスタートするEXILE・TAKAHIRO主演の新ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~、初回のみ22:00スタート)の主題歌が、Crystal Kayの新曲「君がいたから」に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
EXILE・TAKAHIRO主演ドラマの主題歌、Crystal Kayのバラード新曲に決定
テレビドガッチ EXILE・TAKAHIRO主演ドラマの主題歌、Crystal Kayのバラード新曲に決定
  • EXILE・TAKAHIRO主演ドラマの主題歌、Crystal Kayのバラード新曲に決定
4月19日よりスタートするEXILE・TAKAHIRO主演の新ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~、初回のみ22:00スタート)の主題歌が、Crystal Kayの新曲「君がいたから」に決定した。

このドラマのために書き下ろされた「君がいたから」は、Crystal Kayのシングルとしては2012年6月にリリースされた「Forever」以来3年ぶり。2007年公開の映画『僕は妹に恋をする』の主題歌「きっと永遠に」以降8年ぶりとなる、Crystal Kayの 真骨頂とも言えるバラード曲だ。ドラマ主題歌(挿入歌は除く)としては、2005年5月に発売された「恋におちたら」(フジテレビ系ドラマ『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』主題歌)以来、10年ぶりとなる。

TAKAHIRO演じる主人公は思いがけず、裏社会に命を狙われているらしい少女を救い、行動を共にすることになってしまう。そんな彼が頼ったのが、高校時代の悪ガキ仲間たち。彼らを演じるのは、TAKAHIROと同じくEXILE TRIBEに所属し、それぞれのグループで活躍する面々。EXILE TRIBEとして志を同じくする7人と、ドラマの中の「元ヤン仲間7人」がシンクロする様も見どころのひとつだ。また、7人が守る少女・日花里 (ひより)役は、『明日、ママがいない』(日本テレビ)の“ピア美”役で卓越した存在感を発揮した桜田ひよりが演じる。

主題歌「君がいたから」は、命を懸けてでも守りたいと思う、側にいてくれた一番大切な人を想い、逆境の中でも大切な想いがあるから強くなれる、と心から叫ぶ、純粋で真っ直ぐな愛の歌となっており、ドラマのストーリーに重なる。CDシングルは6月3日に発売。ドラマ初回放送の4月19日から着うたが、5月13日からはiTunes含めた配信がCD発売に先行してスタートする。

<Crystal Kayコメント>
今回は特に歌詞にこだわりを持って制作しました。台本を何度も何度も読み返し、特にドラマに登場する少女の気持ちに感情移入して言葉を選びました。サビの部分の、君がいたから 側にいたから、はそれによって生まれた歌詞ですが、聴く方がそれぞれの大切な人を想って聴いて欲しいと、一つ一つの言葉にしっかり想いを込めて歌いました。一人でも多くの人の心に届いてくれればいいなと思っています。

<TAKAHIROコメント>
1ヶ月たって、ようやく第1話を撮り終えようとしているのですが、1話は30分拡大放送で本当にいろいろなシーンがあり、一人一人のキャラクターや人生観がわかったり、ぐっと感動するシーンも多く、また、10年前の回想で特攻服を着て喧嘩をするシーンや、少女を守るためのバトルだったり、いろいろな闘いがあり、アクションシーンもいっぱい。1話にして見どころ満載です。
日に日に“キー坊”(TAKAHIRO演じる瀬川希一の愛称)も育って、“キー坊”という役が出来上がってきています。僕だけではなく、出演者みんながキャラクターを固めつつあるなと感じています。
撮影は、日ごろから絡みの多いメンバーなので、普段からよく知っているだけに、一日一回は爆笑が起きてしまい、笑いのツボに入りすぎてシーンが撮り終えられるか心配、ということがあります。カメラリハーサルでメンバー同士、目の奥で「何か企んでいるのでは」というのが見えすぎて、ずっと笑いのツボに入ってしまい、監督に真顔で「これ本番無理かもしれない」と言ったこともあるぐらいです。仲間で一番いじられているのは“ピー”役の八木将康ですが、僕的には“テンテン”役の黒木啓司と“チョコ”役の岩田剛典の二人が笑いのツボに入りやすいです。何度も本番は無理かもしれないと思い、カメラに映っていないところで太ももをつねって堪えています。
注目していただきたいところはたくさんあるのですが、キー坊はあることで仲間を裏切ってしまったけれど、地元に戻ってきてから少しずつ友情を取り戻し、絆を取り戻し、謎の少女と出会って、キー坊や彼らがどう変わっていくのかというところ。ただの不良モノではなくて、みなさんの人生に置き換えて感動していただける部分もたくさんあり、大人の物語になっていると思います。
このドラマの主題歌が決まり、先に聴かせていただきました。最近は移動の車の中で聴いていますが、かなりいいです、すごくイイです! 一番最初は移動車の後部座席で聴いたのですが、鳥肌が立ちましたし、一人ウルウルして、運転するマネージャーに悟られないように必死でした。

関連リンク
【写真】TAKAHIROら7人が劇中で特攻服姿を披露
【写真】共演するTAKAHIROらEXILE TRIBEの7人と、少女役・桜田ひより(2枚)
TAKAHIRO俳優挑戦にプロの評価は「嬉しい誤算」!? 『戦力外捜査官』脚本・鴻上尚史インタビュー
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top