※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【シネマVOYAGE】渋メンと楽しむイタリアの“食旅”『イタリアは呼んでいる』

中年のオジサマ2人の気ままな旅に同行し、道中ずっと2人の会話に笑わせてもらい、美味しいイタリア料理を食べた気になり、気づけばイタリア料理屋へ…

最新ニュース コラム
注目記事
『イタリアは呼んでいる』ー(C)Trip Films Ltd 2014
『イタリアは呼んでいる』ー(C)Trip Films Ltd 2014
  • 『イタリアは呼んでいる』ー(C)Trip Films Ltd 2014
  • 『イタリアは呼んでいる』ー(C)Trip Films Ltd 2014
  • 『イタリアは呼んでいる』ー(C)Trip Films Ltd 2014
  • 『イタリアは呼んでいる』ー(C)Trip Films Ltd 2014
  • 『イタリアは呼んでいる』ー(C)Trip Films Ltd 2014
  • 『イタリアは呼んでいる』ー(C)Trip Films Ltd 2014
  • 『イタリアは呼んでいる』ー(C)Trip Films Ltd 2014
  • 『イタリアは呼んでいる』ー(C)Trip Films Ltd 2014
中年のオジサマ2人の気ままな旅に同行し、道中ずっと2人の会話に笑わせてもらい、美味しいイタリア料理を食べた気になり、気づけばイタリア料理屋へ直行かイタリア旅行を計画しちゃうような…そんな笑いと食と旅がなんとも素敵に映し出されるのがマイケル・ウィンターボトム監督作『イタリアは呼んでいる』です。

主演はスティーヴ・クーガンとロブ・ブライドン。この2人の名前で「観に行く!」とはならないかもしれないですが、スティーヴはウィンターボトム監督の『24アワー・パーティー・ピープル』の主演俳優、また『ナイト ミュージアム』シリーズのオクタヴィウス役などの話題作に出演するだけでなく、『あなたを抱きしめる日まで』では出演のほかに脚本も手掛けてアカデミー賞にノミネート! 多才な実力派俳優です。出演作を見ると「あ、あの俳優ね!」と思い出す人も多いはず。一方、ロブはイギリスでは知らない人はいない人気コメディアン。そんな2人は実生活でも友人同士で、この映画ではなんと本人役でそれぞれスティーヴとロブを演じているんです。

2人がミニクーパーで旅するのはイタリアの北から南──素敵なホテルに泊まり、美味しいイタリア料理を食して記事にするという、何とも“おいしい” 5泊6日の旅。小さなハプニングはあるものの基本2人の会話がメイン。「男って、こんなにおしゃべりなの?」と驚いてしまうほどしゃべりまくるんですが、どうでもいい話のようですごく面白い! 『ダークナイト ライジング』のマイケル・ケインを始めアル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ、ヒュー・グラントなどのモノマネや映画の賞賛批判も盛りだくさん。しかもモノマネのシーンは彼らのアドリブ。彼らと一緒に旅している気分になるのは、そういう理由でもあるんです。

そして、2人が訪れるホテルやレストランは実在するところばかり。しかも極上&老舗!

【月曜】ピエモンテ州 ランゲ
食:トラットリア デッラ ポスタ
宿:ホテル チェノビオ・デイ・ドージ

【火曜】リグーリア州 カモーリ → サン・フルットゥオーゾ
食:リストランテ ラ・カンティーナ
宿:リストランテ&アルベルゴ ダ・ジョヴァンニ

【水曜】トスカーナ州 ヴォルテッラ → ピエヴェスコラ
食:トラットリア アルバーナ
宿:ルレ・ラ・スヴェーラ

【木曜】ラツィオ州 ローマ
食:リストランテ オリヴェル・グローヴィッグ
宿:ホテル ロカルノ

【金曜】カンバニア州 ソレント
食:ルレ・ブルー
宿:ヴィッラ・チンブローネ

【土曜】カンパニア州 カプリ
食:イル・リッチョ・カプリ

このまま2人の旅を真似っこしたくなる度100%です! 誰と旅しますか?
《text:Rie Shintani》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top