※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「となりの関くんとるみちゃんの事象」実写ドラマにフレッシュな2人が主演決定

累計発行部数320万部を突破の大人気コミック「となりの関くん」と、業界で大注目の「るみちゃんの事象」を原作とした学園コメディ

最新ニュース スクープ
注目記事
渡辺佑太朗&トミタ栞/「となりの関くんとるみちゃんの事象」-(C)2015森繁拓真・KADOKAWA刊/ドラマの関くん製作委員会-(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
渡辺佑太朗&トミタ栞/「となりの関くんとるみちゃんの事象」-(C)2015森繁拓真・KADOKAWA刊/ドラマの関くん製作委員会-(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
  • 渡辺佑太朗&トミタ栞/「となりの関くんとるみちゃんの事象」-(C)2015森繁拓真・KADOKAWA刊/ドラマの関くん製作委員会-(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
  • 渡辺佑太朗&トミタ栞/「となりの関くんとるみちゃんの事象」-(C)2015森繁拓真・KADOKAWA刊/ドラマの関くん製作委員会-(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
  • 渡辺佑太朗/「となりの関くん」-(C)2015森繁拓真・KADOKAWA刊/ドラマの関くん製作委員会
  • トミタ栞/「るみちゃんの事象」-(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
  • 「となりの関くん」書影-(C) 2015森繁拓真・KADOKAWA刊/ドラマの関くん製作委員会
  • 「るみちゃんの事象」-(C) 2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
累計発行部数320万部を突破の大人気コミック「となりの関くん」と、業界で大注目の「るみちゃんの事象」を原作とした学園コメディが、7月より深夜枠で実写ドラマ化される「となりの関くんとるみちゃんの事象」。本作で、渡辺佑太朗、トミタ栞というフレッシュな2人がそれぞれ主演を務めることが分かった。

両作とも、同じく学園を舞台にした人気コメディ漫画。まだ一方の存在しか知らない方にも、新たな作品と出会える機会になればというプロデューサーの思いから、原作出版社が異なるにもかかわらず、異例の「同枠コラボ放送」と「共通連名タイトル」が実現。実写化が発表されるやいなや、「一体どんなドラマになるのか楽しみ!」「2本立てってどういうこと!?」「関くんとるみちゃんは誰が演じるの!?」と早くも話題を呼んでいる。

「となりの関くん」の主人公は、謎の男子生徒・関くん。彼は何でもない机の上を遊園地に変え、隣の席のマジメ女子・横井さんを魅了する。静かな授業中の教室という限定空間で展開する、ときどきシュール、ときどきほっこりの“閉鎖空間”コメディだ。

今回、そんな1人遊びの天才、関 俊成役に大抜擢されたのが、2014年3月に公開した映画「5つ数えれば君の夢」でデビュー後、映画『忘れないと誓った僕がいた』ほか、「アゲイン!!」(MBS/TBS)で土下座の達人チャンクマ役でレギュラー出演し、注目を集めた実力派新人の渡辺さん。

一方、「るみちゃんの事象」の主人公・郁野るみは、趣味・特技は脱臼(卓球でなく!)。 好きな男子のタイプは「ようすけ全般」、「My name is Nancy.」を「あたいの名は、あけみ」と訳し、カラオケでは「千葉真一や、ちばてつやを歌う」という、挙げたらキリがない摩訶不思議な少女。だいぶ“アレな”、でもどこか憎めない“可愛げ”ある部分もぎりぎり持っている強烈キャラの女子高生コメディだ。

そのるみ役には、演技初挑戦となるトミタさん。明るく元気な天然素材とキュートなルックスで、木村カエラを輩出した音楽バラエティ番組「saku saku」5代目MCとしても人気を博している。最新シングル「だめだめだ」がTVアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」のエンディングテーマに選ばれ、2月、自身初の書き下ろし曲を収録した待望のフルアルバム「もしもワールド」をリリースした"平成女子"。

2人ともそのフレッシュな魅力に加え、それぞれの主人公のイメージにぴったりということもあり、今回の起用に期待が高まっている。

■渡辺佑太朗 コメント
「となりの関くん」の世界観がどのようにして実写になっていくのかワクワクと不安でいっぱいですが、この夏、皆さんにとって1週間の楽しみがドラマ版「となりの関くん」になりますよう、監督さん、スタッフさん、キャストの方々と一致団結して、全身全霊、頑張りますので是非応援よろしくお願い致します!

■トミタ栞 コメント
この度、まさかの“るみちゃん”役を、私、トミタ栞が演じさせていただくことになりました。 本格的な演技は、今回が初挑戦で緊張していますが、精一杯やらせてもらいます! この夏、“るみちゃん注意報”発令します!

ドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」は、MBSにて7月26日(日)毎週日曜 24:50より、TBSにて7月28日(火)毎週火曜25:11よりスタート。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top