※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“リアルバービー”ダコタ・ローズの女神型の特殊メイクに歓声!

“リアルバービー人形”と話題のダコタ・ローズが7月9日(木)、海外ドラマ「GRIMM/グリム」シーズン3のプレミア試写会に来場…

最新ニュース レポート
注目記事
マックン&篠原信一&LiLiCo&ダコタ・ローズ&パックン/「GRIMM/グリム」シーズン3プレミア試写会
マックン&篠原信一&LiLiCo&ダコタ・ローズ&パックン/「GRIMM/グリム」シーズン3プレミア試写会
  • マックン&篠原信一&LiLiCo&ダコタ・ローズ&パックン/「GRIMM/グリム」シーズン3プレミア試写会
  • ダコタ・ローズ/「GRIMM/グリム」シーズン3プレミア試写会
  • LiLiCo/「GRIMM/グリム」シーズン3プレミア試写会
  • 篠原信一/「GRIMM/グリム」シーズン3プレミア試写会
  • パックンマックン/「GRIMM/グリム」シーズン3プレミア試写会
  • マックン&篠原信一&LiLiCo&ダコタ・ローズ&パックン/「GRIMM/グリム」シーズン3プレミア試写会
  • LiLiCo/「GRIMM/グリム」シーズン3プレミア試写会
  • マックン&LiLiCo&パックン/「GRIMM/グリム」シーズン3プレミア試写会
“リアルバービー人形”と話題のダコタ・ローズが7月9日(木)、海外ドラマ「GRIMM/グリム」シーズン3のプレミア試写会に来場! LiLiCo、柔道家の篠原信一らと共に、劇中のモンスターと同じ特殊メイク姿で登場し、会場を沸かせた。

アメリカではすでにシーズン5まで制作されている大人気シリーズで、ダコタもアメリカに住んでいた当時、シーズン1から視聴していたという本作。グリム童話をベースにしたダークファンタジーとして展開し、グリム兄弟の末裔である主人公・ニックが“ヴェッセン”と呼ばれるモンスターたちと戦いを繰り広げる。

この日は司会を務めた「パックンマックン」の2人を含め、登壇陣は全員、ヴェッセンの特殊メイク姿で登場! 特にダコタはとがった耳を持つ“女神型”のヴェッセンで、そのかわいらしさに客席からはため息が漏れる。当人も自身の姿が気に入ったようで「一番好きな女神型のヴェッセンになれてめっちゃ嬉しい! テンション上がります」と天使のような笑顔を見せるが、隣の篠原さんに「整形してる?」と尋ねられると「してねーよ!!」と返し、会場は笑いに包まれる。ダコタは本作の魅力として「怖い話と女の子向けの恋の話もあっていい! (主人公の)ニックがイケメンだし(笑)」とオススメポイントを語った。

LiLiCoさんはジャガー型のメイクで登場し「肉食です! お腹すいてます!」とニヤリ。実は、このイベントの後はお笑いトリオ「パンサー」の菅良太郎と“デート”とのこと。「このまま行こうかしら? この方がモテるかも!」とノリノリで語っていた。

LiLiCoさんは、本作について「みんな、ダークファンタジーに飢えてる! ダークな世界をのぞきたいと思ってるけど、でもこの作品はダーク過ぎないところがいい。1話ずつで映画のようなクオリティで、みんな、お気に入りのヴェッセンもできると思う。私はフグ型が好き」と熱くその魅力を語る。シーズン3についても、シーズン2のラストに触れ「主役にあんなことしてどうなるの!? ニックがいろんな困った目に遭うので目が離せないです」と期待を煽った。

そして、篠原さんは角が生えた野獣型のメイク! もしもヴェッセンとしてグリムと戦うなら決め技は? という質問に「内股ですね! 向こうが内股で来たら、それを透かして(※内股透かし)、中途半端になって負けるという…(苦笑)」と自身のシドニー五輪の決勝での疑惑の判定による敗戦をネタにするという自虐トークで会場の笑いを誘う。最近では、TVやこうしたイベントに引っ張りだことなり、報道陣からはかなりの高収入なのでは? という生々しい質問も! 篠原さんは困惑するも、LiLiCoさんから「文化人枠ですか? スポーツ枠?」とこれまた生々しい質問が飛び、篠原さんは「お金じゃなくて、『出させていただいている』という気持ちでやってます。篠原信一という男は!」と巧みなトークテクニックでかわしていた。

「GRIMM/グリム」シーズン3は「スーパー!ドラマTV」にて7月28日(火)より独占日本初放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top