※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭、誕生日サプライズに終始赤面!「変な汗かいた~」

EXILEのAKIRAを主演に迎え、不動産会社のエリートビジネスマンが、用地情報を手に入れたことをきっかけに「街を守るヒーロー」へと成長していく姿を描くドラマ「HEAT」。本作で主人公のライバル・濱田直紀を演じる田中圭が

最新ニュース レポート
注目記事
田中圭/「HEAT」撮影現場にて誕生日サプライズ
田中圭/「HEAT」撮影現場にて誕生日サプライズ
  • 田中圭/「HEAT」撮影現場にて誕生日サプライズ
  • 田中圭/「HEAT」撮影現場にて誕生日サプライズ
  • 主人公のライバル・濱田
  • ドラマ「HEAT」第2話
  • ドラマ「HEAT」第2話
  • ドラマ「HEAT」第2話
「EXILE」のAKIRAを主演に迎え、不動産会社のエリートビジネスマンが、用地情報を手に入れたことをきっかけに「街を守るヒーロー」へと成長していく姿を描くドラマ「HEAT」(フジテレビ)。本作で主人公のライバル・濱田直紀を演じる田中圭が7月10日(金)に31歳の誕生日を迎え、撮影現場で誕生日サプライズが行われた。

田中さんが演じるのは主人公・池上タツヤ(AKIRA)と共に、日比野仁(稲垣吾郎)が社長を務める不動産会社に勤務する同僚・濱田。甘いマスクの裏に相手を出し抜く狡猾さを持つ男で、タツヤとは都市開発の候補地決定をめぐって争うライバル役だ。

この日の出演シーンが終わると、主演のAKIRAさんがバースデーケーキを乗せたワゴンを押して登場! 田中さんは「(バースデーのお祝いを)やってくれんの!?」と驚きながらロウソクの火を消して赤面。さらに、「31歳の今日をこんな素敵な現場で迎えられて幸せです。ありがとうございます! 頑張ります!!」と笑顔で喜びを語った。スタッフ、キャスト全員から祝福の拍手を受け、終始照れていた田中さんは、サプライズ後、「変な汗かいた~」と苦笑しきりだったという。

「今日の朝に撮影があったときに、そんな片鱗も見えなかったので、『まぁ、いいか』なんて思っていましたけど、やはり祝ってくださるのは本当に嬉しかったですね」と誕生日サプライズの感想を明かした田中さん。AKIRAさんがケーキを運んできたときのことを「申し訳ないな、という感じでした(笑)。31歳なので、ありがたい気持ちと、申し訳ない気持ちと、恥ずかしい気持ちで…『ありがとうございます!』という感じでした」とふり返っていた。

14日(火)に放送となる第2話ではタツヤが隠れて消防団として活動していることに感づき始めた濱田が幸多市へ向かい…。タツヤを蹴落とそうと様々な手を使ってくる濱田との社内争いも見どころの一つとなってくる。今後の撮影について田中さんは「タツヤが消防団に入った理由は(タツヤの再開発計画を横取りした)濱田のせいでもあるので、稲垣さんと一緒に真剣に嫌な奴を演じたいと思います!」と意気込みを語った。

今後の展開はもちろんのこと、田中さん演じる“嫌な奴”にもぜひ注目をしたい。

「HEAT」は毎週火曜22時より関西テレビ・フジテレビ系にて放送中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top