※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

梶裕貴&神田沙也加、『GAMBA ガンバと仲間たち』に出演決定!

『ALWAYS 三丁目の夕日』『STAND BY ME ドラえもん』など数多くの大ヒット作品を世に送り出してきた映像製作会社「白組」が、企画構想から15年、製作期間10年、総製作費20億かけて贈る『GAMBA ガンバと仲間たち』。この度、主人

映画 邦画ニュース
注目記事
主人公・ガンバ(梶裕貴)&ヒロイン・潮路(神田沙也加)
主人公・ガンバ(梶裕貴)&ヒロイン・潮路(神田沙也加)
  • 主人公・ガンバ(梶裕貴)&ヒロイン・潮路(神田沙也加)
  • 『GAMBA ガンバと仲間たち』 - (C) SHIROGUMI INC., GAMBA
  • 『GAMBA ガンバと仲間たち』
  • 主人公・ガンバ(梶裕貴)&ヒロイン・潮路(神田沙也加)
『ALWAYS 三丁目の夕日』『STAND BY ME ドラえもん』など数多くの大ヒット作品を世に送り出してきた映像製作会社「白組」が、企画構想から15年、製作期間10年、総製作費20億かけて贈る『GAMBA ガンバと仲間たち』。この度、主人公・ガンバ役の声優を人気声優の梶裕貴が、ヒロイン・潮路役を邦画では声優初挑戦となる女優・神田沙也加がそれぞれ担当することが分かった。

都会の片隅で、街ネズミのガンバとマンプクは楽しく暮らしていた。ある日ガンバは、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、観たことのない海を目指す旅に出る。2匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱りきった島ネズミの忠太が助けを求めやってきた。しかし船乗りネズミたちは、敵が白イタチの「ノロイ」だと聞いたとたん、勝ち目がないと逃げ出してしまう。絶望する忠太を見たガンバは、自分だけでも島ネズミを助けようと決心する。

夜が明け、出航のとき。なんとボーボ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、そしてマンプクもガンバの心意気にひかれ、船に乗り込んでいた。いよいよ冒険のはじまり。ガンバと仲間たちはどうやってノロイに立ち向かうのか!? そして彼らの運命は…!?

主役・ガンバを演じるのは、「進撃の巨人」エレン・イェーガー役や「七つの大罪」メリオダス役など人気アニメで多数主演を務め、声優アワードでは2012年度、2013年度と史上初の2年連続で主演男優賞を受賞した実力派声優・梶さん。アニメ作品以外にも『ライフ・アフター・ベス』や韓国ドラマ「のだめカンタービレ ~ネイル カンタービレ」などで吹き替えを務め、人気と実力を兼ね備えた若手声優のひとりだ。

そして、ヒロインの潮路を演じるのは、舞台やミュージカルでキャリアを積み、『アナと雪の女王』アナ役で圧倒的な演技力と歌唱力を披露した神田さん。神田さんは、2014年度声優アワード主演女優賞を受賞するなど、女優としはもちろん、声優としても高く評価されており、本作では、邦画の声優に初挑戦している。さらに本作では『アナと雪の女王』以来となる、物語のキーとなる歌を劇中で披露しているとのこと。

神田さんは演じるキャラクターについて「潮路は、凄く芯が強くて、心で皆の事を引っ張っていくヒロインでもあると思うので、可愛らしさだけでなく母性も見せていければ」とコメント。『アナと雪の女王』以降、群を抜いて子どもたちからの知名度高い神田さんが、本作で新しい一面を見せることに期待が高まる。

さらに、主人公を演じる梶さんは「誰もが知る歴史ある作品で、錚々たる大先輩方と共演するのは緊張とプレッシャーの連続でしたが、楽しんで演じさせていただきました」と収録を振り返りつつ、「正義感に溢れ、常に真っ直ぐなガンバたちの姿が、子どもたちに夢を与え、大人たちには幼い頃の気持ちを思い出させてくれると信じています」と本作をアピールした。

声優アワード主演男優賞と主演女優賞の受賞歴を持つコンビが本作でどのような冒険を繰り広げるのか、予告編や特別映像など今後の続報にも注目だ。

『GAMBA ガンバと仲間たち』は10月10日(土)から2D/3Dにて全国公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top