※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上戸彩主演ドラマ「昼顔」、韓国での“ウェブトゥーン化”が決定!

2014年7月から9月に放送され、過激なストーリーと圧倒的な映像美が人気を集めた上戸彩主演のドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。全11話の平均視聴率が13.9%、第10話では最高視聴率16.7%

最新ニュース スクープ
注目記事
「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」ドラマポスタービジュアル - (C) フジテレビ
「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」ドラマポスタービジュアル - (C) フジテレビ
  • 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」ドラマポスタービジュアル - (C) フジテレビ
  • 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」ウェブトゥーンポスタービジュアル - (C) レジンエンターテイメント
2014年7月から9月に放送され、過激なストーリーと圧倒的な映像美が人気を集めた上戸彩主演のドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。全11話の平均視聴率が13.9%、第10話では最高視聴率16.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した本作が、韓国にてウェブトゥーン化されることが決定した。

日本で高視聴率を記録し、その後、世界193か国で放送・配信されると、iQIYIを通じて配信された中国では日本作品としては異例の5,840万ビューを記録するなど、アジアを中心に大ヒットしたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。主演の上戸さんをはじめ、吉瀬美智子、斎藤工、北村一輝ほか豪華キャストの出演でも話題をさらったことが記憶に新しい。

韓国では、大元放送がケーブルテレビで放送、韓国大手VOD配信会社の「LG Uplus」がネット配信し人気を博したが、このたびレジンエンターテインメントによってウェブトゥーン化され、レジンコミックスにて配信される。

「web」と「cartoon(マンガ)」を組み合わせた造語「ウェブトゥーン」という言葉は、韓国ではすでに一般的になっているそう。既存の出版物をデジタル化した作品と違い、上下にスクロールしてコマ送りする形式ですべてがフルカラー。韓国では世代・性別を問わず、「デジタルコミックと言えばウェブトゥーン」というほどに浸透しているという。

同サービスは韓国で9月1日(火)にスタートし、全50話で配信される予定だ。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top